忍者ブログ
| TOP | 作品履歴 | Twitter |
<プロフィール>
PN:
朱門 優(しゅもん ゆう)
職業:
物書き
サークル:
無口な魔女たち
誕生日:
09/03
出身地:
埼玉生まれの埼玉育ち
趣味:
資料集め・散歩
自己紹介:

フリーで活動しています。東京都在住。
お仕事のご依頼は、
右上のメールフォームからお願いします。

一週間経っても返事がない場合、
メールフィルターの誤判断等による事故も考えられます。
その場合は大変申し訳ありませんが、
もう一度お送りいただけますよう、
お願い申し上げます。






mixi


since 2006.November.18
<ブログ内検索>
<リンク>
リンクはフリーです。
バナー

バナー

よろしければお好きなバナーをどうぞ。
(直リンはご遠慮ください)
<メールフォーム>
ご連絡はこちらまで。
<架空PCゲーム企画>


とらのあなさんで
『コトハノステイション』の
特集を組んでいただきました!
(売り切れました。ご注文いただいた方々、ありがとうございました!)







イベントで頒布いたしました
グッズなどはこちらから。



<新刊ご案内>








×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スタッフ日記を当番制にするのは怖いね!
なんだか定期的に日記を書いている気分になるね!
そりゃーついこちらの更新も忘れちゃうよね!
いやーそりゃあ仕方ない。うん仕方ない。

--------ここまで言い訳--------

というわけでこんばんは、朱門です。
なんだかご親切にも「おめぇ三ヶ月も放置してんぞゴラァ」とブログに叱られました。
こんな画期的な機能がついてたんだね! ロクに利用しない僕みたいな駄ユーザーにも優しい『NINJA TOOLS』! 昼夜を問わず働く『NINJA TOOLS』! 僕らの『NINJA TOOLS』! はいみなさんご一緒に!
(宣伝したんでこの機能を即刻外してください)

そんなわけで、お仕事の状況はこんな感じです(11月21日の僕の日記)。
     ↓
プロペラ隊員日誌

なんかだいたい察してください。



それから唐突ですが、僕の今の住まいの近所って野良猫が多いんですね。
その内の一匹のメス猫はどうにも男を見る目がなかったらしく、妙に僕に懐いてくるんですよ。
きっとダメな男ほど放っておけない世話好きさんだったんでしょうね。
僕が帰宅しようとマンションのところまで来ると、ダッシュで駆け寄ってくるんですよ。
よほど「私が構ってあげないとこの人死んじゃう!」オーラが出ていたんでしょうね。
 

073.jpg


そして今、何故か僕の部屋にいます。

「まず獣医さんのところに連れて行くにゃ。それがあなたの為なのにゃ」と言われ、動物病院へダッシュ。
「あ、タクシー使うにゃ」との助言。「それがあなたの為なのにゃ」そうか、ありがとう!
猫エイズにも猫白血病にも罹っていないとのこと。とりあえず一安心。
「それから大家さんにも相談に行くにゃ。ここマンションだし」OKもちろんさ!
「最後にお隣さんにもご挨拶に行くにゃ。あたし、環境が変わると夜鳴きしてしまうにゃ。あ、Pastelのプリンなんかどうかにゃ?」流石だね! このオシャレさんめ! さっそく買ってくるよ!

 

074.jpg


ふー、さすが世話好きさん。こんな僕の為に色々とありがとう!

……あれ?

まあそんなわけでですね、出逢った頃のちっちゃくて痩せていた面影はどこへやら、毎日モンプチを喰っちゃ寝喰っちゃ寝しては、まるまる太って僕の世話を焼いてくれるわけです。

 

075.jpg




というか一番肝心なところでは、実は僕、猫アレルギーなんですよね。猫好きだけど、くしゃみが止まらなくなるっていう。
でも何故か、この子の毛には反応しないっていう。
愛? 愛なのか? ホントにくしゃみ出ないんですけど。

 

076.jpg


せっかく空気清浄機買ったのに……。


>はいぷろふぃっとさんへ
拍手の方で色々とお気遣いありがとうございました。
すっかり遅れてしまいましたが、こちらにて感謝の言葉を書かせていただこうと思います。
僕は元気です(気にしていないともいう)。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 久し振りの更新ですね。新作の情報もありとても楽しみです。(スミマセン、まだ全部はっきりと見てないのですが・・・。)
 え~っと、余計な事をしているだけで、感謝して頂けるような事は何も・・・。何か、気を遣わせてしまっただけで、本当スミマセン。
 猫はカワイイですよね(^^)自分も猫好きです。犬より猫派です。猫アレルギーは毛の生え変わる季節の変わり目が危険だと思いますよ。
 寒くなって来ましたが、体調を崩さないように気をつけて頑張って下さい m(_ _)m
2008/12/07(Sun)05:11:42 編集
Re:無題
朱門 優(しゅもん ゆう)
>何か、気を遣わせてしまっただけで、本当スミマセン。

とんでもない。
お気遣いありがとうございます。

> 猫はカワイイですよね(^^)自分も猫好きです。犬より猫派です。猫アレルギーは毛の生え変わる季節の変わり目が危険だと思いますよ。

前は犬派だったんですが、いつの間にやら猫に魅せられていました。
出逢った頃は外であってもくしゅんくしゅんやってたんですけどね……いったい僕の中で何が変化したんだろう。

> 寒くなって来ましたが、体調を崩さないように気をつけて頑張って下さい m(_ _)m

お気遣いありがとうございます。
はぃぷろふぃっとさんもお気をつけて。
2008/12/09(Tue) 01:15
その子のお名前は?
ご無沙汰しております。

秋・・・の次は春ですねっ!!!(何
ご苦労様です。これでまた一つ勤労王国日本に癒しが生まれますねw


携帯で日記無理やり見ていたときには頭の中で勝手に黒猫のイメージが出来ておりましたが・・・・

(゚ロ゚;)!?


朱門さん色違いますよ。



か・・・可愛いじゃねえか・・・クッ


猫アレルギー克服ですか!?それともほんとに運命?英語で言うとディスティニー!?

好きだけどアレルギーが・・・って近づけなかったものに近づけたときって本当に嬉しいですよね><
末永くお幸せにw


いつもながら微妙なハイテンションでお送りしました。では失礼っ!!
2008/12/07(Sun)22:25:48 編集
Re:その子のお名前は?
朱門 優(しゅもん ゆう)
>ご無沙汰しております。

お久し振りです。
いやー、なんかすっかり期間が空いてしまって。

>朱門さん色違いますよ。

なにゆえ。
僕のイメージカラーって白じゃん?
ほらなんかさわやかそうなさー……(言ってて空しくなってきた冬のある日

>猫アレルギー克服ですか!?それともほんとに運命?英語で言うとディスティニー!?

イエス! ディ・ス・ティ・ニー!
「ティ」を抜かして濁点を置くだけで記事にするのが危険な話題に!

>末永くお幸せにw

あざーっす。
僕は彼女と添い遂げるぜ!!
2008/12/09(Tue) 01:18
ぬこの恩返し
aki
 ……で、そのねこさんがヒト化してめでたくゴールインなさる異種族間恋愛奇譚の大団円はいつですか?(笑)

 まさかとは思いますが、先生がねこ化はなさらないですよね?(さらに笑)
 ……黒猫と家猫の恋っつうのもなかなかオツなものです。(爆)


 さてさて、お仕事の方ご苦労様です。再び先生がすべてを一手に仕切る作品というわけですか。その豪気な絵描き様がどなたなのか気になるところですが……。楽しみに待たせていただきますね。
 あまりご無理をしてお体&人間関係等壊されませんように……。(笑)


 ……何。ねこさんがいれば大丈夫さ!!(何)
2008/12/07(Sun)23:26:13 編集
Re:ぬこの恩返し
朱門 優(しゅもん ゆう)
> まさかとは思いますが、先生がねこ化はなさらないですよね?(さらに笑)

にゃー? にゃにゃーにゃー。

> あまりご無理をしてお体&人間関係等壊されませんように……。(笑)

お気遣いありがとうございます。
ていうかなぜ人間関係。

> ……何。ねこさんがいれば大丈夫さ!!(何)

にゃー。
2008/12/09(Tue) 01:18
運命ですね
yuki
尽くしてくれる男への嗅覚が抜群!なネコさんですね(笑)
かいがいしい飼い主(むしろお世話係?)っぷりを発揮する朱門さんに和み&ときめいてしまいました(´∇`*)
その子にはアレルギー反応が出ないなんて、運命的ですね~
きっと前世の恋人で、そのうち美少女に変身してくれるんじゃないでしょーか(笑)

スタッフ日記は欠かさず読んでいます♪新作とっっっても楽しみです!
お仕事頑張ってください(^∇^)/
でもブログのことも、たまには思い出してやってください…
2008/12/10(Wed)19:22:06 編集
Re:運命ですね
朱門 優(しゅもん ゆう)
返信が遅れてしまってすみません。

>かいがいしい飼い主(むしろお世話係?)っぷりを発揮する朱門さんに和み&ときめいてしまいました(´∇`*)

猫の世話をしてる時って幸せなんだぜ……。
今は僕のベッドを占領してすやすや寝ています。
これで僕も「彼女? ああ、あいつなら今俺の横で寝てるよ」って言えるんだぜ。

>スタッフ日記は欠かさず読んでいます♪新作とっっっても楽しみです!
>お仕事頑張ってください(^∇^)/

ありがとうございます。
お気遣いいただき、恐縮です。

>でもブログのことも、たまには思い出してやってください…

忘れてるわけじゃないんですよ!
ただ「ブログの事を思い出す」→「ネタを考える」→「面倒になる」→「明日でいいか」→「就寝」という過程を毎日繰り返してるだけなんですよ!(そういう人間をダメ人間と言います
2008/12/13(Sat) 17:33
ある冬の特別賞与と、あるいは朱門家を歩く猫たんと
名無しでん
早く新作出さないと俺のボーナスの命はねぇぜ…?




とうとう朱門さんも人生の伴侶を見つけたんですね~。動物にはめっぽう嫌われる私には羨ましい限りです。

でもにゃんこにはツンとそっぽ向かれたい内なる葛藤も否定できないっ!


なにはともあれお幸せに!
2008/12/10(Wed)21:02:56 編集
Re:ある冬の特別賞与と、あるいは朱門家を歩く猫たんと
朱門 優(しゅもん ゆう)
>早く新作出さないと俺のボーナスの命はねぇぜ…?

夏のボーナスがあるじゃん(最低な人間

>とうとう朱門さんも人生の伴侶を見つけたんですね~。動物にはめっぽう嫌われる私には羨ましい限りです。

なんでしょうね、昔から「犬は近づいてくるけど猫は逃げる」ってタイプだったんですけど、急に。

>でもにゃんこにはツンとそっぽ向かれたい内なる葛藤も否定できないっ!

ああ……居酒屋を予約してあるから、今夜は共に語り明かそうか……。

>なにはともあれお幸せに!

ありがとうございます!
2008/12/13(Sat) 17:35
にゃー
 どうもお久しぶりです。先生の新作、とても楽しみです。ねこさんと一緒にがんばってください。
 僕も猫は好きですね。小さい頃飼ってたんですけど今は……逃亡されました。でもそんな所も可愛い!(でも本当はキツネが好きですw)
 アレルギーなのにその猫は大丈夫。これはもう運命でしょう!二人は赤い糸でつながれているんです。でもアレルギーなのは変わらないのでお気をつけください。
 今年は中々寒い年です。それに最近は物騒ですよね。(猫さんが)ご無事に過ごされるよう祈っております。
2008/12/11(Thu)12:44:05 編集
Re:にゃー
朱門 優(しゅもん ゆう)
> 僕も猫は好きですね。小さい頃飼ってたんですけど今は……逃亡されました。でもそんな所も可愛い!(でも本当はキツネが好きですw)

まさかのキツネ宣言。
確かにキツネ娘は可愛いですよね(そんな話はしていません

逃げちゃったのか……うーん……戻ってきますように。

> 今年は中々寒い年です。それに最近は物騒ですよね。(猫さんが)ご無事に過ごされるよう祈っております。

お気遣いありがとうございます。
でもたまには僕の心配もしてやってください。
2008/12/13(Sat) 17:38
無題
pyd17
お久しぶりにございます。
変わりなき文章にめぐり合え、安心しております。

猫ですか。猫はいいですよ。 と、言いつつ飼った経験が無い私。
写真を見ると、まあ美猫さんじゃないですか。
懐かれるって羨ましい限りです。
そしてアレルギーに反応しなかった件。
世の中にある「縁」とはまさにこれの事。
この出会いは「既に既定」だったのですよ。

あ、あれですよ。多分。
ある夏のあとがきにあった「約束をした娘」なんですよ。
もうすぐ朱門先生の住んでいる近所で「お見合い」
が始まるんじゃないでしょうか。
きっとそうです。そうに違いありません。


新作も楽しみにしております。
もちろん「アネモイⅡ」もです。
新作が出るまでは猫の写真集でも眺めて待つことにしますね。

首都でインフルエンザウィルスが流行の最先端を飾っているらしいので、
先生も流行に流されないようにお気をつけください。
2008/12/20(Sat)10:02:56 編集
Re:無題
朱門 優(しゅもん ゆう)
>お久しぶりにございます。

お久し振りです。
なんだかすっかり間が空いてしまって。

>世の中にある「縁」とはまさにこれの事。
>この出会いは「既に既定」だったのですよ。
>ある夏のあとがきにあった「約束をした娘」なんですよ。

まあなんて上手く拾ってらっしゃる……というか、よく覚えてらっしゃいますね。
目尻が熱くなってきた。敬礼。

>新作も楽しみにしております。
>もちろん「アネモイⅡ」もです。
>新作が出るまでは猫の写真集でも眺めて待つことにしますね。

ありがとうございます。
その猫の写真集は僕宛に一部郵送すると今日一日のあなたの運気が高まること受け合い。

>首都でインフルエンザウィルスが流行の最先端を飾っているらしいので、
>先生も流行に流されないようにお気をつけください。

スタッフの一人が流行に流されてしまい、開発室内は戦々恐々。
みんな優しい顔をして「大丈夫?」と言いつつも本音は誰もが「俺に伝染すなよ」「治るまで会社に来るな」と思っていたのはここだけの秘密。
2008/12/22(Mon) 03:27
出逢い
お久しぶりです。そして素敵な巡り合わせを共に感謝しましょう!(何
拍手で質問しておきながら結局コメントしなかった斎です。こんばんは。
何て云うか、必然だったんですかって思うくらい馴染んでいらっしゃいますよね。
でも、出逢った以上別れは無くてはならないものなんだぜ?
そう云えば、僕の通っていた高校にはよく野良猫がいました。可愛かったんですけど時々校舎内をトイレと勘違いするようで、流石にその時ばかりは殺意を覚えるのを禁じ得ませんでした。

つい先日に締め鯖を食べる機会があったので、鯖茶を飲んでみました。
………こりす様の仰有る通り、非常に刺激的なお味がしました。

新作が順調で何よりです。僕は応援しか出来ないのがもどかしいんですが。
僕にとって初めて朱門さんの作品をリアルタイムで追うことになるので、このワクワク感がたまりません。
どう云い表したら良いのかな、この気持ちは。

それでは、お身体にお気をつけて頑張って下さい。
アネモイⅡも出ると信じて待っています。

僕は貴方が描く『せかい』を楽しみにしています。
2008/12/26(Fri)05:34:38 編集
Re:出逢い
朱門 優(しゅもん ゆう)
>お久しぶりです。そして素敵な巡り合わせを共に感謝しましょう!(何

お久し振りです。
返信がすっかり遅れてしまってすみません。

>つい先日に締め鯖を食べる機会があったので、鯖茶を飲んでみました。
>………こりす様の仰有る通り、非常に刺激的なお味がしました。

……入れたのか……。
入れたのかっ!?

>新作が順調で何よりです。僕は応援しか出来ないのがもどかしいんですが。
>僕にとって初めて朱門さんの作品をリアルタイムで追うことになるので、このワクワク感がたまりません。
>どう云い表したら良いのかな、この気持ちは。

素敵なお言葉をありがとうございます。
なんだか胸がいっぱいです。

>それでは、お身体にお気をつけて頑張って下さい。
>アネモイⅡも出ると信じて待っています。

お気遣いありがとうございます。
アネモイは……今作の制作が終わりましたら……。
2008/12/30(Tue) 02:35
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82]

Copyright c 無口な魔女たち All Rights Reserved.
当サイトの内容を無断で転載、複製、放送、データ配信および配布等をする事を固く禁じます。
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]