忍者ブログ
| TOP | 作品履歴 | Twitter |
<プロフィール>
PN:
朱門 優(しゅもん ゆう)
職業:
物書き
サークル:
無口な魔女たち
誕生日:
09/03
出身地:
埼玉生まれの埼玉育ち
趣味:
資料集め・散歩
自己紹介:

フリーで活動しています。東京都在住。
お仕事のご依頼は、
右上のメールフォームからお願いします。

一週間経っても返事がない場合、
メールフィルターの誤判断等による事故も考えられます。
その場合は大変申し訳ありませんが、
もう一度お送りいただけますよう、
お願い申し上げます。






mixi


since 2006.November.18
<ブログ内検索>
<リンク>
リンクはフリーです。
バナー

バナー

よろしければお好きなバナーをどうぞ。
(直リンはご遠慮ください)
<メールフォーム>
ご連絡はこちらまで。
<架空PCゲーム企画>


とらのあなさんで
『コトハノステイション』の
特集を組んでいただきました!
(売り切れました。ご注文いただいた方々、ありがとうございました!)







イベントで頒布いたしました
グッズなどはこちらから。



<新刊ご案内>








×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆『ある夏のお見合いと、あるいは空を泳ぐアネモイと。』

propellerにて、拙作『ある夏のお見合いと、あるいは空を泳ぐアネモイと。』の紹介ページを作成させていただきました。
「気になって仕方ないけど、でも、よく知らない人に触れるのって怖いし……あーあ、ほんのちょっとのきっかけさえあったらなぁ」
とか今ちょうど思っていたそこのあなた!

ここにきっかけが……転がってるんだぜ……!

あと「お前の作品はいつもいつもタイトルから内容が想像つかねぇんだよ」とか、「そんな事よりも相変わらずタイトルなげーよ!」とか「つかなんで“、”とか“。”にこだわってんだよ!」とかお思いの方も、よろしければご覧下さい。



そして『クロノベルト』の方も着々と外堀を埋め、ようやく敵の城へ乗り込んだ感じに。
スタッフ絶賛のOPムービーも、ようやく公開となりました。
他にも色々と情報が出てますぜ旦那方へっへっへ(上目遣いにいやらしい手もみ笑いをしながら


僕のゲーム企画の方も、なんとかかんとか進んでおります。
今のところシナリオは順調です。最初の山場に差しかかってきましたが。
いわゆる中ボス。
四天王でいうと「──あまりいい気になるなよ。奴は四天王の中でも最弱だ」と言われてる辺り。


まあまだ倒してないんですが。





 

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ムービー見ました~!!
何だろう??この空気と言うか世界観。
メチャクチャ惹かれました。
買います。そして読みまくります。

発売日が待ち遠しいです。
2008/04/26(Sat)14:51:52 編集
Re:無題
朱門 優(しゅもん ゆう)
ありがとうございます!
慣れない小説の尺の短さにえらい苦労した作品となりましたが、もしもはぃぷろふぃっとさんの本棚に居座り続ける事のできる作品となれていたのなら、とても嬉しいです。
2008/04/27(Sun) 05:29
無題
pyd17
やはりこの世界観。 たまりません。
いつ空 のように不思議な魅力ですね。

これはもう、買わないと。
2008/04/26(Sat)15:52:44 編集
Re:無題
朱門 優(しゅもん ゆう)
ありがとうございます!
どれほど「味」を出せたかは自分では決してわからないものなので、もしもそれがこの作品としての魅力となれていたのなら、幸いです。
2008/04/27(Sun) 05:36
無題
名無しでん
小説の情報だ~!と喜んだのもつかの間、ネットが繋がってないので見れないという…。携帯から見れるんでしょうかね…。

いやこれは神様が

「貴様は朱門氏の小説を、紹介ページで品定めするつもりか!」

と言っているに違いない。

いいんです。紹介ページなんか見なくてもどうせ買うんですから!
2008/04/28(Mon)01:24:59 編集
Re:無題
朱門 優(しゅもん ゆう)
ありがとうございます!

>携帯から見れるんでしょうかね…。

う……えー……見れる事は見れると思うんですが、あらすじとか画像にしてしまったので小さくて読めないかも……。
フラッシュは全滅かな………………すみません。
うわーん。
2008/04/28(Mon) 07:34
無題
NEW南部
小説にクロノ、朱門さんのゲームと、期待する作品が多くて嬉しいです。

後、小説のタイトルが 泳ぐアネモアイに見えてしまう錯覚が・・・!
2008/04/30(Wed)22:44:56 編集
Re:無題
朱門 優(しゅもん ゆう)
ありがとうございます!

>後、小説のタイトルが 泳ぐアネモアイに見えてしまう錯覚が・・・!

 ──その海岸には、とても仲睦まじい姉弟の姿があった。
「よーし! 今度は向こうの島まで競争だよ弟クン!」
「あ! 待ってよ姉モアイ~」


寝た方がよさそうなので寝ますね。
2008/05/01(Thu) 01:58
やはり巫女さんですね
aki
 こんばんは。小説の紹介ページ、拝見させていただきました。実は昨日。(笑)

 ……ドS? ダウナー系?
 ……なるほど。今回はそっちから攻めてこられましたか。(笑)

 まあ先生の作られるお話が一筋縄でいくはずはないですから、予想を華麗に覆す超展開を期待させていただきますね。

 ところでこれ、書店で予約しといた方がいいんでしょうか?
2008/05/08(Thu)00:10:41 編集
Re:やはり巫女さんですね
朱門 優(しゅもん ゆう)
こんばんは、akiさん。

> まあ先生の作られるお話が一筋縄でいくはずはないですから、予想を華麗に覆す超展開を期待させていただきますね。

おや、なんのことでしょう。

> ところでこれ、書店で予約しといた方がいいんでしょうか?

どうなんでしょうね。今はネット通販も充実していますし、そろそろAmazonの方にも登録されるはずだと編集さんからは聞いていますが……ううむ。
でも予約とかしてくださると素直に嬉しいです。
2008/05/08(Thu) 22:10
無題
パーム・パーム
いまさらながらですがHP見ました
いやー好奇心を刺激してくれるw
ますます、発売が楽しみになりました
2008/05/08(Thu)01:40:04 編集
Re:無題
朱門 優(しゅもん ゆう)
ありがとうございます!
そう言っていただけると、僕も



部屋の隅でガタガタ震えています。
2008/05/08(Thu) 22:14
無題
yukeli
やっとこの日が来ましたよ、小説の紹介を見たらむやみに心の汗を流すような勢いで感動しました。
ですが海外にいる私にはきっと簡単に入手できませんね、また日本に留学してる友人に頼むしかできないんです。
言わば巫女さんは最高ですよ!
2008/05/10(Sat)02:56:53 編集
Re:無題
朱門 優(しゅもん ゆう)
>やっとこの日が来ましたよ、小説の紹介を見たらむやみに心の汗を流すような勢いで感動しました。

ありがとうございます!
というかレスが遅れてすみません。『クロノベルト』をマスターアップし、ただ今自宅に戻ってまいりました。

>ですが海外にいる私にはきっと簡単に入手できませんね、また日本に留学してる友人に頼むしかできないんです。
>言わば巫女さんは最高ですよ!

おお、海外からわざわざ足を運んでくださり、ありがとうございます。
そうですとも、巫女は最高ですよ。
しかし『めぐり』から三作続けて巫女出してますね、僕。どんだけ好きなんだよって話ですよ。
まあ今作の巫女「いちこ」は、透舞家の新たな門出を祝うべくして名付けられた娘さんが不完全燃焼だったから生まれたっていうのもありますけどね。
2008/05/11(Sun) 22:54
無題
姫椿
『いつか、届く、あの空に』をいつ空と訳していたので、今回の作品は。
『ある夏ある空』
と勝手に訳して呼ばさせてもらいます。

それにしても。20日の発売日が待ち遠しく、まだ4日もあると思いつつも、毎日本屋に足を運んでいます。
20日の発売日には朝一で行って買います。買わせていただきます。

新作の方もいまから期待してますので、執筆の方頑張ってください。
2008/05/16(Fri)23:19:27 編集
Re:無題
朱門 優(しゅもん ゆう)
>『いつか、届く、あの空に』をいつ空と訳していたので、今回の作品は。
>『ある夏ある空』
>と勝手に訳して呼ばさせてもらいます。

無駄に長いので無駄に略し甲斐がっ!
の……と……は……ぐ……「能登はGOOD」とか?(無理やりすぎです

>それにしても。20日の発売日が待ち遠しく、まだ4日もあると思いつつも、毎日本屋に足を運んでいます。
>20日の発売日には朝一で行って買います。買わせていただきます。
>新作の方もいまから期待してますので、執筆の方頑張ってください。

ありがとうございます!
20日はそわそわして仕事にならなさそうです。ゲームの発売にはある程度慣れたつもりでいましたが、媒体が変わるとこうも緊張するものなのですね。
2008/05/17(Sat) 11:06
無題
pyd17
買いました。
予約してました。

店員に「アモネイト」と誤解されたり、「空を呼ぶ」とか予約控えに書かれて憤慨していましたが、その店員含め被害無しで買えましたよ。

ただいま12ページ目。
ここまででもう撃沈。(もちろん肯定的表現です。)
この文章を待っていました。
導入パートの愉快な文章。最高です。
2008/05/20(Tue)17:14:20 編集
Re:無題
朱門 優(しゅもん ゆう)
ありがとうございます!

>店員に「アモネイト」と誤解されたり、「空を呼ぶ」とか予約控えに書かれて憤慨していましたが、その店員含め被害無しで買えましたよ。

いやー、タイトル長いですからね。店員さんもいちいち覚えてられないですよね。

>ただいま12ページ目。
>ここまででもう撃沈。(もちろん肯定的表現です。)
>この文章を待っていました。
>導入パートの愉快な文章。最高です。

おお、12ページ目というと宇宙皇帝が地球に向けて竹やり一つで進軍を開始した頃合ですね(軽い気持ちで誤解を招く情報を書き込むのはやめましょう
勿体無いお言葉、痛み入ります。
2008/05/20(Tue) 22:07
初めまして
白玉猫
小説、買わせていただきました。
『いつ空』や『めぐり、ひとひら。』をやらせていただいて、とても面白かったのでいつかコメントを、と思っていたのですが機会がなくて。
まだ読んでいないのですが、楽しく読ませてもらおうと思います。
2008/05/20(Tue)19:54:26 編集
Re:初めまして
朱門 優(しゅもん ゆう)
はじめまして、白玉猫さん。

>『いつ空』や『めぐり、ひとひら。』をやらせていただいて、とても面白かったのでいつかコメントを、と思っていたのですが機会がなくて。
>まだ読んでいないのですが、楽しく読ませてもらおうと思います。

ありがとうございます!
お時間のある時にでも、ゆっくり読んでいただければと。
2008/05/20(Tue) 22:09
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77]

Copyright c 無口な魔女たち All Rights Reserved.
当サイトの内容を無断で転載、複製、放送、データ配信および配布等をする事を固く禁じます。
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]