忍者ブログ
| TOP | 作品履歴 | Twitter |
<プロフィール>
PN:
朱門 優(しゅもん ゆう)
職業:
物書き
サークル:
無口な魔女たち
誕生日:
09/03
出身地:
埼玉生まれの埼玉育ち
趣味:
資料集め・散歩
自己紹介:

フリーで活動しています。東京都在住。
お仕事のご依頼は、
TwitterのDMにてお願いいたします。





mixi


since 2006.November.18
<ブログ内検索>
<リンク>
リンクはフリーです。
バナー

バナー

よろしければお好きなバナーをどうぞ。
(直リンはご遠慮ください)
<架空PCゲーム企画>


とらのあなさんで
『コトハノステイション』の
特集を組んでいただきました!
(売り切れました。ご注文いただいた方々、ありがとうございました!)







イベントで頒布いたしました
グッズなどはこちらから。



<新刊ご案内>








×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しました → propeller

──ならばこそ満を持して、今!!



逃走の準備を始めました朱門です。
色んな仕事が重なったところでFlashムービーの確認作業とか地味に死んだ。
でも僕の無茶な注文通りに作ってくれてありがとう。何度も何度も修正してくれてありがとう。愛してる。

あらすじ・キャラ紹介第一弾に合わせ、主要スタッフなども公開しました。
この方々が、橋の下に捨てられてみーみー泣いていた僕を哀れに思って制作に参加してくださった心優しい人々です。
やばい豪華すぎる……こうなってくるともう一番下に記載されている奴が邪魔で仕方がない。

加えて、propellerのOHP自体もリニューアルいたしました。
お色直しでございます。この溢るる新鮮味はどうよ。そりゃあ『どぐされトーキン』も『ど"く"されトーキン』になるよ(フォローとかいいから早く担当に言えよ


最新作『きっと、澄みわたる朝色よりも、』。
どうぞよろしくお願いいたします。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
祝☆リニューアル!!
 propellerさんのHPリニューアルお疲れ様です。30日に拝見して、『おぉ~!!』と感動していました。ですが・・・、何故かFlashのムービーが観れないんです(ToT)何でだろう??

 逃走は断じて許しませんよ(^^)新作、『きっと、澄みわたる朝色よりも、』を完成させてからにして下さい。でも、無理だけはしないで下さい。

 次の情報も楽しみにしています。
2009/02/01(Sun)07:14:20 編集
Re:祝☆リニューアル!!
朱門 優(しゅもん ゆう)
> 何故かFlashのムービーが観れないんです(ToT)何でだろう??

拍手にて経過報告、ありがとうございました。
職人が魂を削ったムービーを観ていただけて嬉しく思います(僕はあれやれこれやれ言っただけ

> 次の情報も楽しみにしています。

ありがとうございます!
2009/02/03(Tue) 02:11
りにゅーあるー
名無しでん
とうとうサイトも本格稼動!気合入ったflashですねぇ。

ひよの看護師的設定…むふふな期待はありですかっ(馬鹿

ところでTOPで膝枕してもらってる子って人物紹介に載ってます??
2009/02/01(Sun)13:01:31 編集
Re:りにゅーあるー
朱門 優(しゅもん ゆう)
>ひよの看護師的設定…むふふな期待はありですかっ(馬鹿

僕にエロを期待してはいけないんだぜ?

>ところでTOPで膝枕してもらってる子って人物紹介に載ってます??

これから追加していきます。
ご期待ください。
2009/02/03(Tue) 02:12
心機一転
OHPリニューアルおめでとうございます。

Flashの出来がとても素晴らしい所為で鼻血出そうになっちゃいました。

かの暗黒絵師ヨダ様もいらっしゃるのですか。
否応無しにワクワクして身震いが止まりません。
どうしてくれるんですか!(違

しかし、あの膝枕されてる女の子は誰なのでしょうか?
女装主人公でしたら萌え死にますよ!?(爆)
……Flash観た感じ違いますけれど、ね。

鯖茶の件は…………少し待っていて下さい。
近いうちに報告させていただきます。
その暁には---
と云うか『めぐり』をやってもいない僕が報告するのは筋違いな気がするのですが。
やると云った以上はやりますよ!

スルー推奨って云った筈なのにな。
2009/02/02(Mon)13:36:51 編集
Re:心機一転
朱門 優(しゅもん ゆう)
>OHPリニューアルおめでとうございます。

ありがとうございます!

>かの暗黒絵師ヨダ様もいらっしゃるのですか。

アネモイに引き続き、無理くりにお願いしてしまいました。
でも快く引き受けてくださったヨダさんに感謝!

>女装主人公でしたら萌え死にますよ!?(爆)

そうか。その手があったか。

>スルー推奨って云った筈なのにな。

(∩゚д゚)アーアーキコエナイ
2009/02/03(Tue) 02:15
サイト、拝見しました。
白玉猫
明けましておめでとうございます(遅っ

お久しぶりです。と言っても、覚えていらっしゃらないでしょうが…随分昔に一度書き込んだだけですから。

新作のサイト、拝見させてもらいました。与神ちよですが…朱門さんの性格からいってCVはあの方なのでしょう。とても楽しみです。

お仕事大変でしょうが、体調には気をつけて下さいね。新たな情報の公開を楽しみに待ってます。
2009/02/08(Sun)21:49:27 編集
Re:サイト、拝見しました。
朱門 優(しゅもん ゆう)
>明けましておめでとうございます(遅っ

おめでとうございます!(遅っ
いやはや、返信がすっかり遅くなってしまって申し訳ない限りです。

>お久しぶりです。と言っても、覚えていらっしゃらないでしょうが…随分昔に一度書き込んだだけですから。

もちろん憶えていますよ。
『アネモイ』を買ったご報告をしてくださった白玉猫さんですよね(とかいって、実は過去日記を遡って調べました。すみませぬ。

>新作のサイト、拝見させてもらいました。与神ちよですが…朱門さんの性格からいってCVはあの方なのでしょう。とても楽しみです。

ふふふ。ふふふ、どうだろう……あ、でも名前は「ちよ」じゃなくて「ひよ」な。

>お仕事大変でしょうが、体調には気をつけて下さいね。新たな情報の公開を楽しみに待ってます。

お気遣いいただき、ありがとうございます。
2009/02/13(Fri) 01:18
無題
pyd17
頭の中の人が喜びのあまりコメントを書けそうにないので要約します。


我、新作ノ情報ヲ確認ス。
喜ビノ余リ長文ヲ書ケズ。
発売ヲ楽シミニ待ツ。


とのことです。
最近は暖かいように思われますが、隙を突いて寒くなるので体調にお気をつけください。

追記
お仕事の内容も気になりますが、猫さんの事も気になります。
たまには話題に出して欲しいです。
2009/02/09(Mon)18:14:23 編集
Re:無題
朱門 優(しゅもん ゆう)
>我、新作ノ情報ヲ確認ス。
>喜ビノ余リ長文ヲ書ケズ。
>発売ヲ楽シミニ待ツ。

えっと……、
「オレサマ、オマエ、マルカジリ」
こ、こう返せばいいのかな?(多分違います

>最近は暖かいように思われますが、隙を突いて寒くなるので体調にお気をつけください。

お気遣いありがとうございます。

>お仕事の内容も気になりますが、猫さんの事も気になります。
>たまには話題に出して欲しいです。

最近よくお問い合わせを受けるので、今度時間を見て日記を書かせていただければと思います。
2009/02/13(Fri) 01:20
遅ればせながら
とも@
遅ればせながらコメントさせていただきます。
まずはおめでとうございます。そしてお疲れ様ですw

HPリニューアルもですがここも細かな更新に目がいっちゃいます(*´ェ`*)ポッ
はくしゅしてくださいのかわいい猫ちゃんに思わずコメントクリックしてしまいましたww
思いつく言葉がなかったのでディスティニーキャットとだけ(βακα..._〆(゚▽゚*)
名前とかついちゃったりしちゃいました??
毎回聞いてる気がするなコレッ!!

そういえばこの間「朱門」と名のついた占い屋さんを見つけてついつい写真を撮ってしまいました。
アジも出ていてこれまた一つのディスティニー!?

というわけでアルバムにこっそり隠しておきますのでよかったらどうぞw
2009/02/10(Tue)02:25:21 編集
Re:遅ればせながら
朱門 優(しゅもん ゆう)
>まずはおめでとうございます。そしてお疲れ様ですw

ありがとうございます!

>思いつく言葉がなかったのでディスティニーキャットとだけ(βακα..._〆(゚▽゚*)

あれは貴様か。
一瞬、意味がわからなくて30秒ほど悩んでしまった。

>そういえばこの間「朱門」と名のついた占い屋さんを見つけてついつい写真を撮ってしまいました。

そういえば本田朱門とおっしゃる占い師の方がいらっしゃいますね。
ただでさえ三浦先生と名前が被っているのに、これでは僕が端に追いやられる率がどんどん上がっていってしまう……。

>というわけでアルバムにこっそり隠しておきますのでよかったらどうぞw

なんか「すこんぶ」のパッケージに似て(略
2009/02/13(Fri) 01:30
色々と期待してます
loud
 うおー
 今回もまた、直接的なようで婉曲的なあらすじですね?もちろん、『きっと、澄みわたる朝色よりも、』の事ですが。話は無論、グラフィックも
今回も期待できそうです。でも、特に期待しているのは朱門さんの視点とエロですぜ。朱門さんの視点の一部は私の視点と似ています。特に、エロの部分は他作品では見られない、けれど思わず激しく頷いてしまう視点です。1つ例を挙げましょう。いつ届のふたみの「ズルイ……」(無駄に原文を確認した)という台詞。はい、誰もワカラナ~イ。やったぜ、ヒトリだぜ、いやっほ~い。

 テンションを戻すと、つまり、恥ずかしさも共有すべきだということなんです(まだ、意味不明だろ、はっは)。 

 ・・・いつにもまして暴走しましたが、つまり、朱門さんを「アイシテイル」ってことです。これ書いた後、気持ち悪い自分を殴っておきますのでご心配なく。
2009/02/18(Wed)00:39:39 編集
Re:色々と期待してます
朱門 優(しゅもん ゆう)
返信が遅れてしまって申し訳ありません。

>話は無論、グラフィックも今回も期待できそうです。

グラフィックに関しては、インタビューでもお答えさせていただきましたが、今回僕の方でかなり無理を言っています。
デザインにしろ着色にしろ。
応えてくださっている皆さんに感謝。

>でも、特に期待しているのは朱門さんの視点とエロですぜ。

エロに関してはいつも通り、恋愛の終着であり過程である要素として、いつも通り。
もうある意味開き直って。
2009/02/23(Mon) 02:22
凡ミス
cloudy
あ、すみません。ついつい習慣で「loud」としてしまいました。いや、他の掲示板でのハンドルネームでして。これで、「cloudy」と「loud」が同一人物だとばれちゃったぜ。しかし、ここに来ている方で「loud」を知っている人いるのかな?いないことを願う今日この頃。
2009/02/18(Wed)00:48:19 編集
Re:凡ミス
朱門 優(しゅもん ゆう)
>これで、「cloudy」と「loud」が同一人物だとばれちゃったぜ。

では見なかった事に。
2009/02/23(Mon) 02:23
情報更新!
偽朱門優
少しずつ情報が出てきましたね
これまた前作と同じように伏線の嵐の予感…
それにしてもHPのFlashムービーといいやたら力が入っていますね
最初見たとき思わず「ちょwwすげえww」と叫んでしまいました
今後もお体に気をつけてお仕事がんばってください
2009/02/21(Sat)23:54:41 編集
Re:情報更新!
朱門 優(しゅもん ゆう)
偽……だと?
遂に僕にも偽者が! やったよママン!

>これまた前作と同じように伏線の嵐の予感…

広報さんと一緒に展開を練っていますので、情報をお楽しみにしていただけると幸いなのです。

>今後もお体に気をつけてお仕事がんばってください

お気遣いありがとうございます。
2009/02/23(Mon) 02:25
情報更新!
偽朱門優
あとですね…逃走禁止です(^^)
お仕事はきちんと済ませましょうね^^
2009/02/21(Sat)23:56:43 編集
Re:情報更新!
朱門 優(しゅもん ゆう)
>お仕事はきちんと済ませましょうね^^

無論。
2009/02/23(Mon) 02:26
どうぞ開き直ってください
cloudy
その「開き直った」、そしてエロを欲望としてだけではなく、前へと進んでいく必要な過程ととらえるテーマ性の素晴らしさに思わず感動してしまうエロを望んでいるcloudyをどうか忘れずに、時には心の支えとしていただけると嬉しいです。

「loud」に関してはどうせ、知っている方がいても一人か二人でしょうが、心の中では「あんた、○○の掲示板で○○と書いていたでしょう?」と誰かが指摘してくださるのを待ち望んでいます。乙女心は複雑なんです、って私、普通に男だしー
2009/02/24(Tue)00:48:04 編集
Re:どうぞ開き直ってください
朱門 優(しゅもん ゆう)
お返事が遅れて申し訳なく。

>時には心の支えとしていただけると嬉しいです。

僕をかまってくださるみなさんが心の支えです。
いつもありがとうございます。

>心の中では「あんた、○○の掲示板で○○と書いていたでしょう?」

広いようで狭いですからね、ネットも。
2009/03/01(Sun) 12:26
制作ごくろうさまです
aki
 先生こんにちはです。propellerのサイトの方、いつも楽しみに拝見しております。今回のブログは先生の番でしたね。

 しかし実際パスもしてないのに「一回目」を宣言なさるとは、トランプの七並べで自ら一枚分のハンデを背負うようなもの……自分で自分の首を絞めるもとい自ら退路を断って仕事に臨まれる心意気に感服いたしました。(笑)

 今回のシナリオは執筆期間2ヶ月などという無謀なことはないですよね? ……強力な助っ人さん(広報さん)もいらっしゃるようで。ならばシナリオの質の高さには大いに期待させていただいてよろしいですね?(ニヤリ) なにはともあれ、先生のご納得のいかれるような作品をゆっくりお待ちしてますです。(^^;

 あと作品名の略称の件ですが。
 「朝色」ですか……まあこれが一番無難なのかな。しかし今回の題名は、実は「、」の後こそが重要であるという作りになってますし、本編そのものをクリアせんことには「作品そのものにフィットする名称」を作り上げることはほぼ不可能に近い。
 『めぐひら』にせよ『いつ空』にせよ『あるモイ』にせよ、確かに長い題名ではありますが、題名そのものの中に作品としてのメッセージが込められているので、作品名を聞けばぱっとイメージを掴みやすいのです。『きっと、澄みわたる朝色よりも、』は、言ってみれば修飾語ですから、結論は何も述べていないということ。
 ……まあだからこそ、この題名を聞く者は様々に想像を掻き立てられますから、なかなかに心憎い作りになっていると言えるのですけどね。(あ、これはもちろん褒め言葉ですよ)


 さて作品ページの方を拝見しての感想を少し。

 まず最初のムービーですけど、いつも飛ばして見ようとするのですが結局スキップできずに最後まで見てしまう罠。……なんなんだこのパゥアーは。(笑)
 中で「きっかけがあった」という文章の背景で登場する女の子ですけど……若さんかと思ったら服装違うし……どなたなんでしょうか?
 いつか人物紹介で追加されるかなあと思ってたんですけどまだですね。

 ま、もちろんイチオシつうか大注目キャラはひよサマですけど。新年最初に発表された一枚絵の印象よりは、立ち絵は結構幼い感じなんですね。……目の印象でかなり変わるのかなあ。
 完全無欠のお嬢様でありながらちょっとトボけた雰囲気もかもし出して下さりそうな彼女にロックオン……ちと古いか。(爆)

 あとヨダ画伯の絵も2枚ほど出て参りましたね。……て、「準備中」の不気味な笑いで「おお!」と思ってはおりましたが。(笑)

 ところで三人見てる中で、って……羞恥プレイかよ。(爆)


 と、まあそんな感じで更新を楽しみに拝見しております。キャラメル様の方の新作にも心惹かれておりますけど、発売に差が出そうな感じなので、今年は長期間じっくり楽しめそうな予感。
 私は「逃げるな」とは申しませんので(笑)、時間はかかっても納得のいく作品を世に出して下さい。お待ちしてます。(^^;


 ではまた。
2009/03/08(Sun)18:27:42 編集
Re:制作ごくろうさまです
朱門 優(しゅもん ゆう)
すみません!
お返事がすっかり遅れてしまいました。
疲労がコンパイルしてるので、よくわからないコメント返しをし始めたらごめんなさい。

> しかし実際パスもしてないのに~

そうして生きていると普通では味わえない悦びに目覚める事ができます。
さあ、akiさんもこっちへおいで。

> 今回のシナリオは執筆期間2ヶ月などという~

「シナリオだけ書いていたい……(心の声)」とだけ申し上げておきます。

> あと作品名の略称の件ですが。

うーん、ぶっちゃけ「こう呼んだら面白くね?」という基準で決めてくださればいいかと。

> まず最初のムービーですけど~

ムービーを褒めてくださりありがとうございます。無茶な注文ばかり言いました。
そして今も言っています。制作中のOPムービーの話ですが。

> ま、もちろんイチオシつうか~

ありがとうございます。
このゲームはひよゲーです。

> ところで三人見てる中で、って……羞恥プレイかよ。(爆)

ふふふ。本編をお楽しみに。

> キャラメル様の方の新作にも心惹かれて~

さきにらくになりやがってほしまるめ。

> ではまた。

色々とお気遣いありがとうございます。
2009/03/28(Sat) 04:57
無題
cloudy
 akiさんの「羞恥プレイ」に心引かれて、というのは嘘ですが、更新されていましたね、かなり。羞恥プレイ」は思わせぶりか、本物か?何かデジャブを感じるんですけどー
 今回は下ネタキャラも出てくるということで楽しみにしております。…ふふん、下ネタが嫌いな男なんていないんだぜ(爆弾発言)。その下ネタを実行したらキレマスケドネ!!!!!
2009/03/08(Sun)21:38:27 編集
Re:無題
朱門 優(しゅもん ゆう)
いやホントお返事が遅れてしまって申し訳ない限りです。
すみません。

> 何かデジャブを感じるんですけどー

ははははは、なんのことかな。

> 今回は下ネタキャラも出てくるということで楽しみにしております。

初の下ネタキャラです。
がんばってみました。
気に入っていただけたらいいのですが。
2009/03/28(Sat) 05:03
大変ですね
aki
 どうも先生こんばんは。お忙しいご様子ですので多くは書きませんが、


>さきにらくになりやがってほしまるめ

 ……ほしまる先生の方は、朱門優先生と酒を酌み交わそうと約束した後連絡がないとぼやいていらっしゃいましたよ。……半年ほど前に。(爆)
 あちらはまさしく「シナリオだけ書いている」状態っぽいですし。……今ごろは美味い酒でも先に呑んでいられるかもしれませんなあ。(超爆)

 憎悪と嫉妬と焦燥をたぎる情熱に変換して、ぜひ作品にぶつけてくださいね。(笑)
2009/03/30(Mon)20:14:51 編集
Re:大変ですね
朱門 優(しゅもん ゆう)
> ……ほしまる先生の方は、朱門優先生と酒を酌み交わそうと約束した後連絡がないとぼやいていらっしゃいましたよ。……半年ほど前に。(爆)

ああ、キャラメルのスタッフ日記ですかね。
ちゃんとお返事しましたよ。

propellerのスタッフ日記で。

> あちらはまさしく「シナリオだけ書いている」状態っぽいですし。……今ごろは美味い酒でも先に呑んでいられるかもしれませんなあ。(超爆)

ははははは。ははははは。
……なんだ、この内に湧き上がるどす黒い気持ちは……!
2009/04/02(Thu) 22:18
こっちでいいのかな?
aki
 先生どうもこんばんは。最近はすこーし「ゆったりとした時間」を楽しんで……はいらっしゃらないでしょうかね、ご苦労様です。(爆)

 『朝色』(と略すことにしましたです。楽だし)更新に関しての感想をどこに書けばいいか迷ったのですけど。……propellerにはユーザー向けの掲示板がないようですし。
 仕方がないから先生のブログに書かせていただくことにしますスミマセン。(爆)


 今回の「着せ替え機能」のおかげで、長年の懸案が解決されましたです。……やっぱアレは若さんだったわけですな。そうじゃないかなとは思ってましたようん。とすると彼女、何気に重要な役どころですかね……「ひよの看護しちゃうぞ☆」でも恐ろしげな姿をさらしてくださっていますが。(爆)
 注目キャラが増えましたよ。(笑)

 しかし何を措いても注目せねばならないのは、やはり「中の人」ですな~。やっぱゆかり嬢でしたか! ……これはもう、いやが上にも期待せざるを得ない。どなたかの役でみるさんも声をあてられるそうで。と言ってもあの作品の再現、とはならないでしょうけど、お二方のお声そのものも私は好きなので、その意味でもさらに楽しみになりましたよ。(^^)

 スタッフ日記を拝見すると、制作の方も佳境に入ってこられたご様子。お体の方も気をつけられて、がんばってくださいね。

 ではでは。(^^)
2009/04/11(Sat)00:11:24 編集
Re:こっちでいいのかな?
朱門 優(しゅもん ゆう)
お返事がすっかり遅れてしまいました、ごめんなさい。

> 仕方がないから先生のブログに書かせていただくことにしますスミマセン。(爆)

どんとこい!(返すの遅いけど

> 注目キャラが増えましたよ。(笑)

若のCGをご覧になった方から「また巫女かよ」みたいに言われた時に「えー」みたいな一幕があったりなかったり。
ええまあ確かに小説含めて出しまくりできましたが。

> しかし何を措いても注目せねばならないのは、やはり「中の人」ですな~。

今回も楽しく収録させていただきました。
皆さん実力派で、安心してお願いできました。

> スタッフ日記を拝見すると、制作の方も佳境に入ってこられたご様子。お体の方も気をつけられて、がんばってくださいね。

お気遣いありがとうございます。
2009/04/30(Thu) 20:45
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84]

Copyright c 無口な魔女たち All Rights Reserved.
当サイトの内容を無断で転載、複製、放送、データ配信および配布等をする事を固く禁じます。
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]