忍者ブログ
| TOP | 作品履歴 | Twitter |
<プロフィール>
PN:
朱門 優(しゅもん ゆう)
職業:
物書き
サークル:
無口な魔女たち
誕生日:
09/03
出身地:
埼玉生まれの埼玉育ち
趣味:
資料集め・散歩
自己紹介:

フリーで活動しています。東京都在住。
お仕事のご依頼は、
右上のメールフォームからお願いします。

一週間経っても返事がない場合、
メールフィルターの誤判断等による事故も考えられます。
その場合は大変申し訳ありませんが、
もう一度お送りいただけますよう、
お願い申し上げます。






mixi


since 2006.November.18
<ブログ内検索>
<リンク>
リンクはフリーです。
バナー

バナー

よろしければお好きなバナーをどうぞ。
(直リンはご遠慮ください)
<メールフォーム>
ご連絡はこちらまで。
<架空PCゲーム企画>


とらのあなさんで
『コトハノステイション』の
特集を組んでいただきました!
(売り切れました。ご注文いただいた方々、ありがとうございました!)







イベントで頒布いたしました
グッズなどはこちらから。



<新刊ご案内>








×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おひさしぶりです。
いやはや、すっかり放置状態となってしまいました。

放置中、メールや拍手など、安否を気遣うメッセージをくださった方々がおられたのですが……まさかご心配をおかけしてしまうとは。
僕なんかの心配をしてくださるとか、さてはあなたがた天使の生まれ変わりですね?
平身低頭。
でも、嬉しかったです。ありがとうございます!

----------------
一時期から人事的なアレで役どころが増えたりなんだりで低スペックな僕の脳では各対処が追いつかず。
書こう書こうと思いつつも、結局、四月馬鹿もできずじまいの体たらく。猛反省。
ハイエンドマシンになりたい。
----------------

さて。
久し振りに物書きらしい仕事ができましたので、宣伝なんぞさせていただければと。

本日4月20日、一迅社文庫様より『アネモイ』の二巻が発売されました。

タイトルは、

◆『ある秋の卒業式と、あるいは空を見上げるアネモイと。』

です。

またまた輪、いちこ、そしてアネモイを中心として、季節が夏から秋に移り変わってのお話が展開されます。
輪の義理の姉妹、さらには新たな神様まで登場しての大騒動。
お楽しみいただければ幸いです。

とらのあなさん、WonderGOOさん、マグマニさんでは特典をつけていただけるようです。





姫の心配までしてくださった方もいらっしゃって……!(むしろそちらがメインであろう事は想像に易く

 

nuko013.jpg
 


彼女は今日も元気です。
上記はまどろみつつもおくつろぎあそばされる姫。

 

nuko014.jpg
 


「下僕。まんま」

あ、はい。ただいま(壁……? やはり壁なのか……?

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
灰柴
おおお!!
前巻を一昨日買ったアホですが・・・新作も買ってきますw
2010/04/20(Tue)23:38:36 編集
Re:無題
朱門 優(しゅもん ゆう)
おお、なんというタイムリー。
是非とも、そのまま続けて二巻を!
2010/04/24(Sat) 14:27
Re:ある秋の卒業式と、あるいは空を見上げるアネモイと。
新刊発売で生存が確認できました(笑)
昨日購入し、今読み終えました。新刊。

はぁ。神社神道界に朱門先生が欲しい。
と思う神主見習いの溜め息。
いちこさんと神様トーク一日中していたいです。
2010/04/21(Wed)00:33:47 編集
Re:Re:ある秋の卒業式と、あるいは空を見上げるアネモイと。
朱門 優(しゅもん ゆう)
ありがとうございます。
いちこは普段、そちら関係の話題で自分についてこれる相手がいなくて寂しい想いをしているのかもしれません。
是非とも話し相手になってやってください。
2010/04/24(Sat) 14:32
お疲れ様です。
tomo@
今年の四月馬鹿はないのかなぁっと期待しつつも、こっそり足を運んでみたり。
お忙しいのであろうことを嬉しく残念に思いました。

けれどそんなことを吹き飛ばすニュースですね。
まずは発売おめでとうございます。
そして姫様・・・
1枚目のブルーシートが目立つ幼き日々の姫様だとお見受けいたしますが
2枚目を見ましたところ、本当にご立派になられて・・・と感動しました。

壁は冷たくて気持ちが良いのだ、とか言う話をよく聞きますしやっぱり好きなのかもしれませんねw

と相も変わらずグダグダとどうでもいいコメントを長々と残していきますね。
2010/04/21(Wed)21:13:50 編集
Re:お疲れ様です。
朱門 優(しゅもん ゆう)
>まずは発売おめでとうございます。

ありがとうございます。

>そして姫様・・・

いや、実はどちらも時期は変わらないんです。
猫は見方によって幼く見えたり貫禄あるように見えたりと、不思議な生き物なのであります。
2010/04/24(Sat) 14:35
無題
Y2
新作発売おめでとうございます

しかし「ある秋の卒業式と、空を見上げるアネモイと。」ノーマークでした・・・!(汗

とりあえず自分はアネモイ至上主義なので、WonderGOO様の特典狙いでダッシュ(入荷数が2冊だったり、特典を付け忘れられそうになったり、割と激戦)、これからゆっくり楽しませていただきます

ついでですが、エイプリルフールの「という嘘」。いつか完結すると信じてます(あとチッセたんに似た人物の嘘を希望・・・)

P.S 姫様かわいいですね。よろしくお伝え下さいませw
2010/04/21(Wed)21:20:13 編集
Re:無題
朱門 優(しゅもん ゆう)
>新作発売おめでとうございます

ありがとうございます。

>WonderGOO様の特典

鍋島さんの描き下ろしです。是非是非。

>ついでですが、エイプリルフールの「という嘘」。いつか完結すると信じてます(あとチッセたんに似た人物の嘘を希望・・・)

来年は書けるといいなぁ……。
2010/04/24(Sat) 14:38
無題
のろまな木馬
ブログの更新キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!

アネモイの二巻、発売おめでとうございます!
今日早速(?)購入してきました~。

これから読むのが楽しみです。

あと、ゲームの方の新作もの待ってますよっ!
2010/04/24(Sat)18:30:13 編集
Re:無題
朱門 優(しゅもん ゆう)
お、木馬さん。おひさしぶりです。
アネモイを買っていただき、ありがとうございます!
2010/04/27(Tue) 22:50
無題
新刊無事購入できました。
一気に読んでしまえました、相変わらず面白かったです。
もともと朱門さんのことを知ったきっかけはいつ空でした。朝色もプレイしましたが、一番好きなのはいつ空です。
これからも応援してます!
2010/04/25(Sun)11:40:05 編集
Re:無題
朱門 優(しゅもん ゆう)
ありがとうございます。
『いつ空』ですか、懐かしいですね。
最近、『荒川アンダー ザ ブリッジ』のステラを観ていて、ふとメメの事を思い出しました。
2010/04/27(Tue) 22:53
無題
NONAME
「ある秋の卒業式と、空を見上げるアネモイと。」発売おめでとうございます!
朱門さんの作品はマークしてたのですが、
アネモイ二巻は店頭で発売を知り、
驚きと嬉しさで思わず狂喜乱舞してしまいました。

で、すぐ読みました!
とても面白かったです。
そして気になるのは、次刊はいつでるのでしょうか?
楽しみにしているので、体を壊さない程度で早く出してくださいね!

P.S.
二巻を読み終わって、
いつ空のようにバトルシフトしちゃう!?とありえない馬鹿な妄想をしてました(笑)
2010/04/30(Fri)23:57:02 編集
Re:無題
朱門 優(しゅもん ゆう)
ありがとうございます。

>そして気になるのは、次刊はいつでるのでしょうか?

他作業と上手く兼ね合わせて、合間合間で書いていけるといいのですが、なにぶんシングルタスクなもので目の前の物語を終わらせないと次に行けず……うーん、うーん。

>楽しみにしているので、体を壊さない程度で早く出してくださいね!

が、頑張ります!

>いつ空のようにバトルシフトしちゃう!?とありえない馬鹿な妄想をしてました(笑)

ハハハ、そんな馬鹿な(目が泳いでいる
2010/05/03(Mon) 18:11
無題
もち
新作おめでとうございます。
軽い気持ちで本屋に寄ったら平積みされてて即購入。
「朱門さん生きてた!」と狂喜乱舞しながら家に帰りました。
早速徹夜で読み終えましたよ~!
あの時本屋に寄ろうと思った自分を褒めてやりたいです。

感想:何このハーレム
かつみ姉に甘やかされながら姫のように生活したい

今作は更にクオリティが上がった気がしました。
スッと心に入り込んでくるような文章でした。
いつもより遊びが少ないかなーなんて読んでる最中は思ったんですが、エピローグで「ああ、やっぱりいつも通りだ」なんて思い直しもして。
またひとつ、心に残る作品をありがとうございました。
次回作も楽しみにしております。

・・・そういえば、彼等は高校生なんですよね。
読んでる最中にそっち方面に向かいそうになる展開を思わず全力で支持しそうになるのですが。
高校生なんですよね。うん。

いや、続編で高校生じゃなくなれば・・・ッ!
なんて思ってしまう自分は金魚鉢の中にでも埋まってます。
悲しきは男の性・・・

ではでは、失礼いたします。
2010/05/03(Mon)09:37:34 編集
Re:無題
朱門 優(しゅもん ゆう)
ありがとうございます。
地味に生きてました。

>かつみ姉に甘やかされながら姫のように生活したい

編集さんとの打ち合わせで「かつみ姉ってどうやって考えたんですか?」と訊かれた時、「僕の理想の姉を書いただけです!」と答えました。
他にも沢山の感想、ありがとうございます。励みになります。

>・・・そういえば、彼等は高校生なんですよね。

……うん、そうですね……。
公式にも書いちゃってますね……しまった……。
2010/05/03(Mon) 18:16
無題
名無しでん
遅ればせながら新刊発売おめでとうございまする

新作を出されたのは知っていましたが、近所の弱小書店では配本ががが…今週末買いに行きます!!

姫…壁に頬をうにーってしてるだけなのになぜか色っぽいww毎度のことながら独り張り合っておきます!うにいー
2010/05/06(Thu)19:57:57 編集
Re:無題
朱門 優(しゅもん ゆう)
ありがとうございます。
ではご一緒に。

うにいー。
2010/05/10(Mon) 04:47
遅くなりもうした
叶斗
発売おめでとうございます!

……あれ?一ヶ月たってるよ?

いやはや、時が立つのは早いものです。
というわけで、発売おめでとうございました!

じっくりと楽しませていただきました。特典の方は知らなかったので、現在後悔しております。

毎度毎度思うのですが、先生の作品には作中では明確に語られない物語がありませんか?
今回で言えば姉の……おっと危ない。とにかく「秋モイ」で一番スゴいと思ったのは姉さんでした!

輪くんもカッコよかったですけどね!お兄ちゃんらしかったです。

もちろん今回も姫はお美しいですよw
姫ー!お体をお大事にー!
2010/05/28(Fri)12:47:13 編集
Re:遅くなりもうした
朱門 優(しゅもん ゆう)
ありがとうございます!
一年経っても二年経っても、そう言っていただけると嬉しいものです。

かつみ姉は理想の姉。

>姫ー!お体をお大事にー!

毛の生え変わり時期でして、現在、室内に毛を撒き散らし中。
2010/06/02(Wed) 22:10
無題
NONAME
もうとっくに過ぎてしまったけれど
とりあえず誕生日おめでとうございます双子座のお二人
2010/06/02(Wed)20:19:27 編集
Re:無題
朱門 優(しゅもん ゆう)
まだ覚えていてくださるとは、感激です。
ありがとうございます!
2010/06/02(Wed) 22:11
無題
猫乃山寺(pyd17)
なんということでしょう、某ミクシ○よりもブログの方が書き込み量が多いではありませんか!
姫も元気そうで良かった良かったです。

最後の写真の「下僕。まんま」から何となく策くんに対する愛々々の様な雰囲気が漂ってきたのは気のせいでしょうか。

そして、アネモイ二巻目きちんと読ませていただきました。
アネモイ一巻が出た時は学校帰りに電車で読んだなぁ、と、過去を回想しましたよ。
前回よりもお話や文章が複雑になっていて、「おお、朱門さんの文章だ!」と喜んでいました。
まさか二巻が出ようとは、そしてこの流れだとこのまま三巻に行きそうな……。
三巻と、他の新作を楽しみに待つことにします。

季節も気がつけば夏になろうとしています。
体調にお気をつけてお過ごしください。
2010/06/30(Wed)02:38:37 編集
Re:無題
朱門 優(しゅもん ゆう)
返信が遅れてばかりで申し訳ない限りです。

>最後の写真の「下僕。まんま」から何となく策くんに対する愛々々の様な雰囲気が漂ってきたのは気のせいでしょうか。

ああ、つまり姫は僕をめっちゃ愛してるって事ですね。
ははは、いや皆まで言わずとも。

>そして、アネモイ二巻目きちんと読ませていただきました。

ありがとうございます。

>まさか二巻が出ようとは、そしてこの流れだとこのまま三巻に行きそうな……。
>三巻と、他の新作を楽しみに待つことにします。

いや僕もびっくり。
「二巻を出すのなら」という事でネタを仕込んでおいた部分はありましたが、まさか二年後に出版する事になろうとは。
新作の方は現在準備中です。

>季節も気がつけば夏になろうとしています。
>体調にお気をつけてお過ごしください。

お気遣いいただいてありがとうございます。
2010/07/08(Thu) 22:30
二巻。
にんげん
ずいぶん前に拝見しました!
いちこ可愛いいちこー!
文章のすごさに圧倒されました。

猫、、、かわええです!
2010/07/13(Tue)15:33:34 編集
Re:二巻。
朱門 優(しゅもん ゆう)
ありがとうございます。
時々“いいちこ”と打ち間違えてしまうのは秘密です。


やった! 珍しくタイムリーに返信できた!
2010/07/13(Tue) 16:45
3日ー。
にんげん
お誕生日おめでとうございます!
ドラ○エモンと同じ誕生日なんて、すごいです!
お仕事ふぁいとですー。
2010/09/03(Fri)06:48:27 編集
Re:3日ー。
朱門 優(しゅもん ゆう)
ご丁寧にありがとうございます!

>ドラ○エモンと同じ誕生日なんて、すごいです!

隠れてない! 肝心な部分が隠れてないよ!
2010/09/05(Sun) 09:11
誕生日おめでとうございます!
phyro
お誕生日おめでとうございます!

コメントに書くのはおかしいかもしれませんが(汗

アネモイの次回作やPropellerでの新作今からすごく楽しみです(^^)/
2010/09/03(Fri)21:00:37 編集
Re:誕生日おめでとうございます!
朱門 優(しゅもん ゆう)
ご丁寧にありがとうございます!

色々と準備中です。
もう少々お待ち下さい。
2010/09/05(Sun) 09:12
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88]

Copyright c 無口な魔女たち All Rights Reserved.
当サイトの内容を無断で転載、複製、放送、データ配信および配布等をする事を固く禁じます。
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]