忍者ブログ
| TOP | 作品履歴 | Twitter |
<プロフィール>
PN:
朱門 優(しゅもん ゆう)
職業:
物書き
サークル:
無口な魔女たち
誕生日:
09/03
出身地:
埼玉生まれの埼玉育ち
趣味:
資料集め・散歩
自己紹介:

フリーで活動しています。東京都在住。
お仕事のご依頼は、
右上のメールフォームからお願いします。

一週間経っても返事がない場合、
メールフィルターの誤判断等による事故も考えられます。
その場合は大変申し訳ありませんが、
もう一度お送りいただけますよう、
お願い申し上げます。






mixi


since 2006.November.18
<ブログ内検索>
<リンク>
リンクはフリーです。
バナー

バナー

よろしければお好きなバナーをどうぞ。
(直リンはご遠慮ください)
<メールフォーム>
ご連絡はこちらまで。
<架空PCゲーム企画>


とらのあなさんで
『コトハノステイション』の
特集を組んでいただきました!
(売り切れました。ご注文いただいた方々、ありがとうございました!)







イベントで頒布いたしました
グッズなどはこちらから。



<新刊ご案内>








×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやだからこれはひよゲーなんだよっっっ!!

こんばんは、朱門です。
最新作『きっと、澄みわたる朝色よりも、』体験版を公開させていただきました。

プレイしていただければこれ幸い。
雑誌紹介やインタビューや公式ブログなどで何度も言わせていただいておりますが、本作は物語性をより高める為、既存の形式にとらわれない構成での作品作りに挑戦しております。


スタッフ全員、GWをすべて潰して制作に当てました(TG体験版の締め切りの方がWEB公開よりも先だったので)。
そんなふうに佳境とか修羅場とかいう類いの表現しか出てこない現在の制作状況。
なればこそ、欲しいのが“癒し”。

というわけで、猫日記を更新します(なんて自然な流れなんだ……

 

nuko004.jpg
 


ウチの姫は元気です。
これまで何度か「おまえんちの猫はどうなった」というお問い合わせをいただいていたのですが、更新できずにすみません。

ちなみにこれは、自宅作業中にふと横からの視線を感じて振り向いたところ。
姫はいつもこんな感じで「これ下僕、まんまの時間じゃろ?」と目で訴えかけてきます。

基本的に僕の作業が一段落するまで待ってくれます。

でもあんまりにも僕が気付かずお腹が我慢できなくなると、背伸びをしながら作業用の椅子の手すりに手をかけて、僕の袖を引っ張ってきます。
いつもごめんね。

 

nuko005.jpg
 


姫はたまにストライキを起こします。
「遊ぶのじゃおらぁぁぁぁぁぁぁぁっ」とじたばた。

激しく動くのでピンボケした。

 

nuko006.jpg
 


いないと思ったらベッドの下に隠れていた姫。
あなた何してはるんですか。

 

nuko007.jpg
 


馬鹿な……消えた、だと……?
だが視線は感じる……ど、どこだっ!?

これは、僕が外出中に姫が幾度にも亘り布団の上でのおもらしプレイを満喫なさるので困っていたところ、「羽毛布団の上におしっこするなら、その上にビニールシートを敷いてから出かければいいじゃない」とマリー・アントワネットばりの大変ありがたいアドバイスをいただき、早速実行──そして帰った時の出来事。

「あれ? いない」と思って声をかけると、布団の中から声が。
ビニールシートをどけてみると……。


ビニールシート意味ねぇぇぇぇぇぇぇ(冬場の話なのでもうずいぶん前の事ですが

 

nuko008.jpg
 


馬鹿な……消えた、だと……? 第二弾。

「ふふふ、今度こそ見つけられまい」

 

nuko009.jpg
 


また隠れてる……。

ちなみに布団がコロコロ変わっているのは、「洗濯しても切りがないのなら、布団はもう消耗品と割り切った方がいい」という姫仕え暦の長い上級者たちの意見を取り入れた結果。
結果、安物なので冬場の就寝が異常に寒くなり申した。

姫、責任とって僕をあたためやがりなさい。


まあお前がいるだけで僕の心はあったかいんだがな!!

 

nuko010.jpg
 


「壁ぷっしゅー。壁ぷっしゅー」
「姫、いつも突っ込むと思ったら大間違いですよ」
「壁ぷっしゅー。壁ぷっしゅー」

そんなこんなで、僕と姫との生活は続いています。

 

nuko011.jpg
 


「うちの下僕の新作げーむをよろしくお願いしますにゃ」


拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(=゚ω゚)ノ
とも@
こんばんは。体験版・・・ようやくひと段落といったところ・・・ですか?違いましたか!!すみません。

GW返上もお疲れ様でした。ぜひに、ぜひに楽しませていただきます!!


ぉぉ、噂の姫君!!
「えさ食ったろ?」
「食ってないにゃ」
「口の周りにあんこついてんぞ。」
「にゃにゃ!?」

というほのぼのベタシーンが演じれそうな特徴的な模様・・・w

そして何より写真目でものすごく毛並みとか肉球とか肉球とかが綺麗でもうもふもふぷにぷにぷにぷにしたい!!

ていうか朱門さんお写真上手ですね。すっごいベストショットでお持ち帰りさせていただきますね!!
にしても表現のおかげか当人の魅力的行動かで愛らしさ倍増><
2009/05/24(Sun)23:20:37 編集
Re:(=゚ω゚)ノ
朱門 優(しゅもん ゆう)
>こんばんは。体験版・・・ようやくひと段落といったところ・・・ですか?違いましたか!!すみません。

絶賛公開中でございます。
回線に優しくない容量ですが、プレイしていただければこれ幸い。

>というほのぼのベタシーンが演じれそうな特徴的な模様・・・w

写真ではわかりづらいと思うのですが、実は三毛です。
ほんの少しだけ黒毛がございます。

>そして何より写真目でものすごく毛並みとか肉球とか肉球とかが綺麗でもうもふもふぷにぷにぷにぷにしたい!!

だろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっっ?
もーめっちゃかいわいいんだっつーの!
何回布団買い直したかもうわかんないけど、全然許せるつーの!!

>ていうか朱門さんお写真上手ですね。すっごいベストショットでお持ち帰りさせていただきますね!!

ははは、知らないのかい。
写真家が撮った写真よりも、夫が撮った写真の方が、妻は愛らしい顔をするという事を。

つまりはそういう事さ、少年。

>にしても表現のおかげか当人の魅力的行動かで愛らしさ倍増><

でしょぉぉぉぉぉぉぉぉ!?
2009/05/26(Tue) 21:17
体験版終了しました。
はぃぷろふぃっと
プロフェッサー!!

あっスミマセン。お久しぶりの更新ですね(^^)
待ちに待った姫日記&写真集、素晴らしいベストショットだと思います。いつでも下僕と言う名の朱門さんを見据えている眼差し。熱くて火傷しそうです。

体験版がやっと終わりました。余裕がなく時間がかかってしまいました。いつ空やあるモイとは違った感じではありますが、所々に朱門さんらしい部分が見え隠れして、楽しく堪能させて頂きました。製品の発売が楽しみです。
今回も相手や友人の事を思いやると言う事が前面に出ていると感じました(自分も見習わなくては)。そして相変わらず、芸と笑いに厳しいのですね。

まとまりがないですが、笹丸の毛根が新天地に旅立たないことを祈りつつ、発売を楽しみにしたいです。まだまだ大変だと思いますが、体調管理だけは気をつけて、頑張って下さいm(_ _)m
2009/05/26(Tue)21:35:09 編集
Re:体験版終了しました。
朱門 優(しゅもん ゆう)
>プロフェッサー!!

押忍!!

>熱くて火傷しそうです。

ははは、そんなおだてたって僕にはこのお饅頭美味しいんでどうです?
あ、座布団座布団。

>そして相変わらず、芸と笑いに厳しいのですね。

体験版をプレイしていただき、ありがとうございます。
このゲームはひよゲーですが、執筆的には春告がいないと書けません。
どうやら僕は芸に厳しいキャラがいないと筆が進まないようです。

>体調管理だけは気をつけて、頑張って下さいm(_ _)m

いつもお気遣いありがとうございます。
実は何度かブログを訪問させていただいております。
2009/05/28(Thu) 19:44
可愛いってずるいです
名無しでん
体験版まったりとやってます~ 一先ずお疲れ様です
私は割りとアララギ派なんですけどね!

にしても姫は可愛いですねー
対抗して独り壁ぷっしゅしてみたものの、なんだろう、この寂寥感。

ゲームの特典ディスクに姫の動画とかどうですか??
2009/05/28(Thu)20:35:39 編集
Re:可愛いってずるいです
朱門 優(しゅもん ゆう)
返信が遅れまして申し訳ございません。

>体験版まったりとやってます~ 一先ずお疲れ様です
>私は割りとアララギ派なんですけどね!

体験版をプレイしていただきありがとうございます。
僕だってがちろりだがね!(胸を張って

>対抗して独り壁ぷっしゅしてみたものの、なんだろう、この寂寥感。

ごめん……ウチの姫には敵わないよ……?(盲目的な目で
2009/06/05(Fri) 00:45
そんな事があるはずは・・・。
はぃぷろふぃっと
 前回のコメントの返信を結構早めに拝見していたのですが、最後の一文の意味を理解すると共に、現実を見る事に時間が掛かってしまいました。
 見て頂けて光栄です。ありがとうございますm(_ _)mそしてそれ以上に、申し訳ありません。完全趣味の自己満足ブログで orz あまり見ない方が良いかと・・・。今後の執筆活動に支障がないように。と言いますか、アレですよね?バナーキャンペーンに応募したので、バナーの確認ですよね?そうだと言って下さい。そう思い込む事で精神状態を平常に保っていますので(^^;

 紹介ムービー第三段を拝見しました。体験版の後ですね?どのように進展するのか・・・。製品の発売が楽しみです。

 では、失礼いたします。
2009/05/30(Sat)06:51:59 編集
Re:そんな事があるはずは・・・。
朱門 優(しゅもん ゆう)
> 見て頂けて光栄です。ありがとうございますm(_ _)mそしてそれ以上に、申し訳ありません。完全趣味の自己満足ブログで orz

いや、カッティングとかすごいなー、と。
で、先程春告を拝見させていただきました。
プロフェッサー!

いや、自分のキャラでこういった形になっているのは初めてだったので、とても嬉しかったのです。
ありがとうございます。

> バナーキャンペーンに応募したので、バナーの確認ですよね?そうだと言って下さい。そう思い込む事で精神状態を平常に保っていますので(^^;

バナーキャンペーンにご応募くださり、ありがとうございます。
ただ、キャンペーンの応募確認は担当者に任せてます。
なので、そこから……という事はありません。

というか、以前コメントいただいた時にURLを書いてらっしゃったような……?

> 紹介ムービー第三段を拝見しました。体験版の後ですね?どのように進展するのか・・・。製品の発売が楽しみです。

色々と挑戦しましたが、今回はどう出ることやら。

それとお身体の調子が悪いようで、どうかご自愛ください。
いつもありがとうございます。
2009/06/05(Fri) 00:55
鯖茶
どうもお久しぶりです、斎です。
長らくコメントしないで申し訳ありませんが、一応生存報告までに。
まだ体験版が始めのほうなので終わらせたらまたコメントするかもしれません。

でも今回も朱門さんらしい云い回しが散りばめられていてどんどん引き込まれていっています。
これこそ僕が求めていたものなんだ、と思うと少しくすぐったいですけど。

そう云えば、ようやっと『黒黒黒』と『めぐり』を手に入れました。
早速、光を愛せざる黒き翼の少女(混ぜるなよ)の愛情を一身に受けてきたワケですが…
反 則 で す 。
最初に終わらせちゃったものだから他が読めなくなっちゃいました。果てし無く自業自得なんですけど。
キャラクターをこんなにも愛しく感じるとこんな風にシナリオを描き出すんだな、と勝手に感慨に耽ってみたりして。
立脚点自体は此芽と一緒なハズなのに考え方が違うだけでここまで魅せ方が変わるんですね………

にしても…ぬこかぁいいいいいいいいいいいい!!
多分僕が朱門さんの立場だったら彼の姫君に殺されようが本望なんだろうなあ…

GW返上って……皆さんどんだけ頑張るんですか。体壊しても文句云えませんよ、それ。
発売したら存分に休んでください、と云うか学生だと夏休みですが。
ひよゲーとか云いつつ実は朱門さん的に若ゲーだったんじゃねーの?とか妄想を繰り広げている今日この頃。
けれども総ては朱門さんの掌の上に。
と云うかひよのボイスレター欲しいなあ。ブログ作るべきかなあ……?

鯖茶ですが、ついにやりましたよ……燕子花こりす様はポーカーフェイスの天才ですか?
ちなみに紅茶、緑茶、麦茶の三種類、温かいのと冷たいのの計六パターン用意しました。
では、飲んだ順番ごとに発表しましょうか……!
紅茶(冷):やや即席に近い形だったのであまり締め鯖から抽出出来ず。でも飲んだら吐き気が。
紅茶(温):吐き気が更に酷く。ってか締め鯖ってここまで紅茶に合わないのか…
麦茶(温):麦茶の香ばしさに締め鯖と吐き気が吹っ飛んだ。一番飲み易い…と云うか締め鯖は何処?
麦茶(冷):紅茶(冷)とそう大して変わらなかったけど、麦茶(温)とのギャップが酷くて吐き気がぶり返す。
緑茶(温):正に王道。でも和と和の組み合わせの所為か紅茶(温)程では…
緑茶(冷):冷たいと舌が麻痺するからマシ、ってレベル。
…と、こんな感じです。
総評としましては、麦茶以外温かい方が飲み難かったと云ったところでしょうか。
即席だと酢の味が直接舌に来るんですけど飲んじゃえば唯のお茶、だったんですが
ちゃんと作ると魚特有の生臭さと締め鯖の味がお茶に混ざって口の中や喉に張り付いて非常に気持ち悪かったです。


…でもほんとはコノカレーが、食べたか―――――

PS:鯖茶の写真、如何しましょうか。
2009/05/31(Sun)14:45:05 編集
Re:鯖茶
朱門 優(しゅもん ゆう)
>どうもお久しぶりです、斎です。

おひさしぶりです……って、鯖茶だと!?
なんてこった……まさか本気で……こんな猛者がいた……だと……?

ざわ・・・ざわ・・・

めっさ写真見たいです。
というかそれでブログを作るというのはどうでしょう。
しばらく記事に困りません。
そしてバナーキャンペーンにも応募すれば完璧だね!(唐突に営業スマイルになって

というか、本気で体調崩されたりとか……だ、大丈夫ですよね?

各種詳細なレポート報告、また『黒×3』『めぐり』とプレイしていただきありがとうございます。

>…でもほんとはコノカレーが、食べたか―――――

やめろっ! 今度こそ死ぬぞっ!!
2009/06/05(Fri) 01:07
勇者降臨
aki
>鯖茶

 おお……!!
 よくぞ挑戦なさいましたな斎様。某ちゃんねるの書き込みを拝見して早速拝見に参りましたよ。
 いやマジで。参りましたでございます!(笑)

 ははあなるほど……温紅茶ですね。銘記いたしました。
 しかしこまは緑茶でこりす嬢の舌を痺れさせたわけですから、一体どんなワザを持っているのかと……こまならきっと、毒物を使わずに人を毒殺することができるにちがいない。(爆)
 完全犯罪成立ですな。(怖)

 いやまことにご苦労様でございました。
 あっちに書き込むのもスレチっぽいのでこっちで反応しときます。(^^)


>体験版

 私もぼちぼちとやっとります。ええと今は……9月の何日だっけ? 確か末ごろだったと思いますが……体験版、どんな長いねん。(爆)
 なんかプレイしながらうっかり製品版と勘違いしてしまいそうな気分に……そう言えば容量が『めぐり』の製品版よりも大きかったし。(さらに爆)

 若さんのアカラサマな表情変化とか、髪でブチ切れる笹丸君の暴走っぷりとかに腹がよじれるほどに笑わされ、かつひよサマの健気さに悶絶させられ、ゆかりボイスに恍惚となり、蘭の「おっさん言うな」や春告のクールボケがツボにはまり……という具合で、体験版のくせになかなか濃ゆ~い時間を過ごさせてもらってます。

 なんなんだこの才能。いや『めぐり』でも思いましたが。笑いに関しては格段に超進化を遂げてますな。……て私ごときが申すのは不遜極まりますけど。失礼しました。(ペコリ)


 なんか今は、このまま体験版が終わってしまうことがオソロシイ。……うーん、7月の発売までどうやってひっぱろう?


 あそうそう。
 できるかどうか分かりませんけど(と言うかぶっちゃけ無理でしょうけど)、要望が一つ。
 画面背景にバババと流れて消えていく「330タイム」の薀蓄の数々ですけど、あれをそのまま流し去ってしまうのは実に惜しい……後で閲覧できるようにはできませんでしょうか? スタッフルームとかおまけとかで……。
 無理かな? でも一応ダメもとでご検討くださればうれしいです。


 ではでは。
 また体験版やり終えたら感想など……て、製品版が出てからの方がええですかね。(大爆)
2009/06/04(Thu)00:48:58 編集
Re:勇者降臨
朱門 優(しゅもん ゆう)
>体験版、どんな長いねん。

いやはや、申し訳ない。
色々考えてると、結局最後はいつも長くなってしまって。

>そう言えば容量が『めぐり』の製品版よりも大きかったし。

それは圧縮率などの問題ですね。
元の画像のサイズも大きくなっていますし、最終的な媒体がDVDなので、他のデータもCD時代より実寸のサイズに近いものを入れられます。
実はめぐりはかなり無茶な圧縮をしてCD一枚に納めてあるのです。

とはいえ、『朝色』の素材数がべらぼうに多いのもまた事実ですが。

>体験版のくせになかなか濃ゆ~い時間を過ごさせてもらってます。

ありがとうございます。
喜んでいただけたのなら幸いです。

> 笑いに関しては格段に超進化を遂げてますな。

だといいんですが。
どうなんでしょう?

> 「330タイム」の薀蓄の数々

あれは「豆知識をちゃんと読んでほしい」のではなく、「笹丸は豆知識キャラ」という認識を持っていただく為の「流し読みできるテキスト」演出なので、再確認しやすい素材で作ってないんですよね……うーん、すみません。これはちょっと難しいかもしれません。
2009/06/05(Fri) 01:23
こんばんは
白玉猫
お久しぶりです、白玉猫です。

最近の日記の更新頻度から考えると、お仕事相当大変なようですね。ご苦労様です。

皆さん、体験版を存分にプレイしてらっしゃるよううで、とても楽しそうですね。製品の発売が待ち遠しいです。

まだまだ大変だとは思いますがお体にお気をつけて、姫君の愛らしさに癒されつつお仕事頑張ってください。


P.S.
前回の書き込みの際、『ひよ』の名前を『ちよ』と打ち間違えてしまったことを心より深く、深くお詫び申し上げます。
本当にすみませんでした!(パソコンの前で土下座
2009/06/05(Fri)21:50:26 編集
Re:こんばんは
朱門 優(しゅもん ゆう)
>お久しぶりです、白玉猫です。

おひさしぶりです!

>最近の日記の更新頻度から考えると、お仕事相当大変なようですね。ご苦労様です。

お気遣いいただき、ありがとうございます。
お返事が遅れるばかりで申し訳ございません。

>皆さん、体験版を存分にプレイしてらっしゃるよううで、とても楽しそうですね。製品の発売が待ち遠しいです。

もう少しで完成……できると思います。
想定外の事態さえ起きなければ。

どうぞよろしくお願いいたします。

>まだまだ大変だとは思いますがお体にお気をつけて、姫君の愛らしさに癒されつつお仕事頑張ってください。

帰宅した時、玄関で姫が待っていてくれる幸せ。
肉体的にも精神的にも疲れているからこそ、噛み締めております。

>本当にすみませんでした!(パソコンの前で土下座

いえいえ、ご丁寧にすみません。
全然気にしておりません。

全然。
2009/06/14(Sun) 23:21
こんばんは~
aki
 再びこんばんはです。お返事ありがとうございます。


>圧縮

 そう言えばスタッフルームでプログラマの方がぼやいていらっしゃったような……ご苦労様でございました。
 しかしそうなると、『朝色』製品版では一体どれくらいの容量になるのか。想像すると今からガクブル……いや、ワクワクいたしますね。(大爆)


>330タイム

 むう。やはりそうですか。残念ですが仕方ありません。
 こうなったら目を皿のようにして流れ去る薀蓄をすべて読み取るしか……速読法でも習得しよっかな。(爆)


 ではでは。色々大変でしょうけど、お仕事がんばってくださいませ。(^^)
2009/06/06(Sat)19:41:30 編集
Re:こんばんは~
朱門 優(しゅもん ゆう)
> そう言えばスタッフルームでプログラマの方がぼやいていらっしゃったような……ご苦労様でございました。

そういえば書いていたような。
それでふと思い出したのですが、マスター付近になってようやく他スタッフのスタッフルーム内のスクリプトをチェックできる段になったのですが、その際、彼の部屋には「時限式」で見れるようになる隠しシナリオが仕込まれていました(執筆はプログラマ)。

あれに気付かれたユーザーはどれくらいいらっしゃったのか……。

ていうかお前(プログラマ)もちゃんと言えよw

> しかしそうなると、『朝色』製品版では一体どれくらいの容量になるのか。想像すると今からガクブル……いや、ワクワクいたしますね。(大爆)

うん……なんか素材がやけに多いね……。

> むう。やはりそうですか。残念ですが仕方ありません。
> こうなったら目を皿のようにして流れ去る薀蓄をすべて読み取るしか……速読法でも習得しよっかな。(爆)

いや、たいしたものではないので流し読みしていただければと。

> ではでは。色々大変でしょうけど、お仕事がんばってくださいませ。(^^)

ありがとうございます。
2009/06/14(Sun) 23:29
体験版終了
cloudy
 akiさんへ
「330タイム」では試していませんが、薀蓄が流れているとき、上にある「画面サイズ」、「システム」、「環境設定」のいずれかをクリックすると画面が止まりますので恐らくそれで見れると思います。

 体験版プレイし終わりました。プレイ総時間11時間かかってしまいました。でも、楽しかったので時間はそれほど気になりませんでした。テーマはもう、本当に私の大好きなところで「何で私の趣味を知っているんじゃ~」と感動しておりました。

 ギャグは一部「アレ?」と思うところがありましたが、基本的には楽しませていただきました。しかし、アレですね。ギャグと見せかけて伏線が混じっていそう…その候補も勝手に予想しています。

 しかし、ここで体験版終わりとは全く展開読めね~けれど、妄想の楽しみが…
 まさか、体験版で見せすぎて、もう書くことがないというような事態はないですよねっていらん心配をしてます。

 何か色々と書きたいことがあったはずですが、今は思い出せないので考え直して再登場するかもしれません。…それでは、また!
2009/06/07(Sun)19:40:20 編集
Re:体験版終了
朱門 優(しゅもん ゆう)
> 体験版プレイし終わりました。

色々と嬉しいお言葉をありがとうございます。

> ギャグは一部「アレ?」と思うところがありましたが、基本的には楽しませていただきました。しかし、アレですね。ギャグと見せかけて伏線が混じっていそう…その候補も勝手に予想しています。

うーん、精進します。

> まさか、体験版で見せすぎて、もう書くことがないというような事態はないですよねっていらん心配をしてます。

体験版の範囲は今作のテーマに触れたものですが、テーマにより一歩を踏み出す展開となるのはこれからです。
ここでは多くを語れませんが。
2009/06/14(Sun) 23:32
遅くなりましたが体験版プレイしました
NONAME
気合い入ってるなぁ、というのが第一印象でした。背景からムービーから表現方法から、何もかもがキラキラしていて即購入を決定。文章はいつもの朱門さんより大人し目な気がしましたが、心地良くギャグ性を押し出した文章だったので単調になりがちな日常シーンも楽しめて読めました。

発売まで暫くあるので色々と考察していたところ、笹丸の矛盾と歪さが際立ってきて、あやうく主人公を大嫌いになりそうな今日このごろです。彼は鈍感というより無痛症なんじゃ…………なんて思ったりもして。

なんにしろ続きがすこぶる気になることには変わりなく、個人的にツボだったみるくちー娘と“天才”の活躍を密かに祈っています。

では、お身体に気をつけてくれぐれもご自愛なさるよう……
2009/06/13(Sat)12:43:58 編集
Re:遅くなりましたが体験版プレイしました
朱門 優(しゅもん ゆう)
>気合い入ってるなぁ、というのが第一印象でした。

励みになるお言葉の数々をありがとうございます。

>なんにしろ続きがすこぶる気になることには変わりなく、個人的にツボだったみるくちー娘と“天才”の活躍を密かに祈っています。

半を支持してくださる方が多かったのは意外でした。
というか、実はちょっと戸惑っております。

>では、お身体に気をつけてくれぐれもご自愛なさるよう……

お気遣いありがとうございます。
2009/06/14(Sun) 23:36
体験版をやりました
みけみけだっしゅ
初めまして。みけみけだっしゅと申します。

いきなりですが私はこまったちゃん属性を所持しておりまして、サブヒロインがメインヒロイン真っ青の燃え萌えなシナリオを展開してくれるのが大好きです。

そんな私のレーダーにがちむちに反応したキャラが1人…青姉!!

ひよゲーと仰りつつも、実は全てのヒロインを攻略したあと
「ええと、崇笹丸と申します。よろしくお願いいたします」
「------」
選択肢
・「やっぱり」って、俺は彼女と---
・ミルクティー飲みたいな
とかいう選択肢が解放されちゃって、上選んだら1Mシナリオの幕明けとか来たこれうっはー!?後者を選ぶとバッドエンド処理でOKという優しい設計。

「やっぱり…」この言葉を皮切りに甦る記憶の断片---笹丸の過去。ひよと出会う前に隣にいた女の子、その姿は霧に覆われているかのように判然としないが、凛と響く言葉だけは記憶の中で鮮やかに花開く。「---もしまた出会えたら、私が笹丸ちゃんのお嫁さんになってあげるから」

ということで、「ひよゲーなんだよ」というのが実は壮大な伏線になってたりするのでは。

…期待しちゃっても良いでしょうか?


大変、失礼致しました。
作品を楽しみにお待ちしております。
2009/06/21(Sun)20:36:09 編集
Re:体験版をやりました
朱門 優(しゅもん ゆう)
ご返信が遅くなってしまってすみません!

>初めまして。みけみけだっしゅと申します。

はじめまして、みけみけだっしゅさん。

>ひよゲーと仰りつつも、実は全てのヒロインを攻略したあと

すみません完璧なひよゲーです。
青姉にも見せ場は用意していますが、完璧なひよゲーです。

>上選んだら1Mシナリオの幕明けとか来たこれうっはー!?

落ち着け。

>…期待しちゃっても良いでしょうか?

ありがたい事に色々とお話の方をいただいているので、もしかしたら他のキャラクターにスポットを当てたものも作れるかもしれませんが……ひよゲーはひよゲーだっ!

>作品を楽しみにお待ちしております。

ありがとうございます。頑張ります。
2009/07/04(Sat) 23:43
こんばんは
cloudy
 みけみけだっしゅさん
…なぬ、「青姉」だと……!?
なかなか目の付け所が…
私もひよの次に好きな人物です。次はノブくん……
…おい!メインの人物たちはどこへ行った!

 で、ギャグの話になりますが、気になったのは
主人公のノリです。主人公の相手に対する誠実な性格と、それとは逆方向のノリが違和感を感じることがありました。やや、主人公の一貫性が無い場面があったので。
 ギャグとしては面白いんですけど、笹丸がギャグを連発すると不自然に感じることがありました。

 それよりも、個人的には青姉の話が読みたい。
ノブくんとの男の友情も見たかったり…(いや、やっぱ後者はいいです)

 しかし、朝色は「ひよゲー」なのですか…
これは素直に受け取るべきなのか、それとも深読み
すべきか、どっちなんだ!?
 
 あ、最後に誤解されないように。私は朝色の今後の展開にかなり期待しています。人物たちの言葉が本当に好きなんですよ~
2009/06/22(Mon)21:44:47 編集
Re:こんばんは
朱門 優(しゅもん ゆう)
>次はノブくん……

半がまさかあんな人気を獲得するとは思ってもみませんでした。
やすゆきさんとのやり取りで、
「半はこんな感じですか?」
「違うな……むしろオカッパにしてしまおう」
「言われた通りに描いたら、ありえないキャラクターができました」
「そこだ! そこでさらに長髪に!」
「えー」
みたいな結果、半はああなったわけですが……まさか「姫」と呼ばれるとは。

> で、ギャグの話になりますが、気になったのは

なるほど。ご意見ありがとうございます。
今後の課題として厳粛に受け止めさせていただきます。

>これは素直に受け取るべきなのか、それとも深読み
>すべきか、どっちなんだ!?

素直に受け取ってください。

> あ、最後に誤解されないように。私は朝色の今後の展開にかなり期待しています。人物たちの言葉が本当に好きなんですよ~

ありがとうございます。
2009/07/04(Sat) 23:49
マスターアップおめでとうございます。
aki
 お待ち申し上げました!
 いやワタクシ、心に染み入るようなひよの笑顔に抗しきれずぷらてぃあさんで予約しましたが(爆)、これで当日は心置きなく待機できますね。

 ……あ、もう十日余りですねえ。あと少し。


 体験版の方も最後まで見てしまって「あと一ヶ月か……」と呆然としておりましたが、ようやくここまで参りました!


 ブログの方も拝見しましたが……「谷○」て、言われるまで気付きませんでしたよ。(笑)
 色々とオモシロそうなお遊び満載のようで……ファンとしてはうれしい限り。て言うか、その「お遊び」のせいで時間押したんじゃないのか……?

 いいぞ。もっとやれ。(^^)


 とりあえずこれで、先生もウマイ酒を飲めそうですね。その意味でもオメデトウございます。
 今夜は姫を相手に晩酌でございますか(^^)


 ではでは。私プレイには時間かかりますけど、プレイ後の感想などは必ず書かせていただきますのでその節はよろしくお願い申し上げます。(^^)


 あ、そうそう。
 330タイムの薀蓄ですが、cloudyさんのご助言によって無事見ることができましたです。
 cloudyさんありがとうございました。
2009/07/13(Mon)14:47:38 編集
Re:マスターアップおめでとうございます。
朱門 優(しゅもん ゆう)
早速のお祝いのお言葉、ありがとうございます!
朝方にマスターアップしたもので、昼ぐらいまでで所用を片付けたら、あとは爆睡しておりました。

> いやワタクシ、心に染み入るようなひよの笑顔に抗しきれずぷらてぃあさんで予約しましたが(爆)、これで当日は心置きなく待機できますね。

ご予約ありがとうございます。
ぷらてぃあさんのテレカ画像は、作中でも見せ場となるシーンで使われるひよのとびきりの笑顔です。

> 色々とオモシロそうなお遊び満載のようで……ファンとしてはうれしい限り。て言うか、その「お遊び」のせいで時間押したんじゃないのか……?

そっ、そんなことないよ!
確かに誤った方向に労力かけたりもしたけどそそそそんなことないよ!

> いいぞ。もっとやれ。(^^)

おk把握

> ではでは。私プレイには時間かかりますけど、プレイ後の感想などは必ず書かせていただきますのでその節はよろしくお願い申し上げます。(^^)

ありがとうございます。
お待ちしております。
2009/07/13(Mon) 20:50
楽しみです!
Ryan
いよいよ『きっと、澄みわたる朝色よりも』の発売前日ですね!
朱門先生はじめ制作スタッフの皆様、お疲れ様でした!

思えば『いつ空』に琴線震わされてから、はや二年。
俺はこの時のために生きてきたんだッ!、とか思ってしまうくらいにワクワク感が半端ないです!

テストもタイミング良く昨日で終了した(いろんな意味で^^;)ので、明日から外界との一切の接触を断ち、作品世界に存分に浸らせていただく所存です。
携帯の電源を落とし、ネット回線を引っこ抜き、ドアチャイムの電池も抜いて、完膚なきまでの社会的密室を作りあげようと画策中。
うん、なんて贅沢!





あ、とりあえず水と食料は三日分で足りますかね…?
2009/07/23(Thu)10:30:01 編集
Re:楽しみです!
朱門 優(しゅもん ゆう)
>朱門先生はじめ制作スタッフの皆様、お疲れ様でした!
>俺はこの時のために生きてきたんだッ!、とか思ってしまうくらいにワクワク感が半端ないです!

ありがとうございます!
ありがとうございます!

>うん、なんて贅沢!

ありがとうございます!
ありがとうございます!
2009/07/27(Mon) 20:40
発売おめでとうございます。
aki
 Ryanさん、なんてうらやましいんだ……。
 こちとら仕事持つ身、世間様とのつながりを完全に断ち切ってしまったら干しあがりますんで、とりあえず涙を呑んで仕事優先。プレイは封印でございます。
 ……まあそれでもぼちぼちとヒマ見つけてやるつもりですけど。終わらせるのにさて一ヶ月で済みますかどうか……ハハハ。あ、お盆あるから一ヶ月はかからないか。(爆)


 とにもかくにも本日発売ですね。本当にご苦労様でございました。とりあえず現品も手にしてませんが(爆)祝辞を述べさせていただきます。(^^)

 ……ちゃんと指定時間に配達到着するかなあ。
2009/07/24(Fri)00:18:04 編集
Re:発売おめでとうございます。
朱門 優(しゅもん ゆう)
> プレイは封印でございます。

いや、どうかお仕事を優先してください。

> とにもかくにも本日発売ですね。本当にご苦労様でございました。とりあえず現品も手にしてませんが(爆)祝辞を述べさせていただきます。(^^)

ありがとうございます!
2009/07/27(Mon) 20:41
祝☆発売
はぃぷろふぃっと
発売おめでとうございます。

予定通りの発売、嬉しい限りです(^^)自分の手元に来るのは25日になりますが、ゆっくり、じっくりと進めたいと思います。小ネタを探しながらになりますと、シナリオに集中できなくなりそうなので、まずはシナリオに。そして、青姉の名前探しに集中したいと思います。その後、小ネタを探しながらに(^^)

ではでは、まだまだ色々とあるとは思いますが、お疲れ様でしたm(_ _)m

堪能させて頂きます。
2009/07/24(Fri)00:30:31 編集
Re:祝☆発売
朱門 優(しゅもん ゆう)
>発売おめでとうございます。

ありがとうございます!

> そして、青姉の名前探しに集中したいと思います。

いや、カウントダウンのあれは単なるネタで……。
2009/07/27(Mon) 20:43
発売おめでとうございます
あるなーじ
はじめまして。あるなーじと申します(意味は検索のままです)

発売おめでとうございます

何の予備知識もなしに知人の店で購入、初めて五分で「あ、もしかしてこれお主人ちゃんの人じゃね?」と気づいてビンゴ、このブログに書き込ませてもらいました

今まで色々やって来ましたが、はっきり特色のある文章を書かれる方はとても少ないと思います。個人的にお主人ちゃんの頃から大好きなので頑張って下さいね

朝色は今からワクワクプレイです。Windows7導入してまず朝色インストール。正しい廃人の姿だと思ってます


2009/07/25(Sat)19:20:10 編集
Re:発売おめでとうございます
朱門 優(しゅもん ゆう)
>はじめまして。あるなーじと申します(意味は検索のままです)

はじめまして、あるなーじさん。
書き込みありがとうございます。

>発売おめでとうございます

ありがとうございます!

>今まで色々やって来ましたが、はっきり特色のある文章を書かれる方はとても少ないと思います。個人的にお主人ちゃんの頃から大好きなので頑張って下さいね

いや、すみません。癖が強すぎるだけです。
でも嬉しいお言葉をありがとうございます。
2009/07/27(Mon) 20:45
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86]

Copyright c 無口な魔女たち All Rights Reserved.
当サイトの内容を無断で転載、複製、放送、データ配信および配布等をする事を固く禁じます。
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]