忍者ブログ
| TOP | 作品履歴 | Twitter |
<プロフィール>
PN:
朱門 優(しゅもん ゆう)
職業:
物書き
サークル:
無口な魔女たち
誕生日:
09/03
出身地:
埼玉生まれの埼玉育ち
趣味:
資料集め・散歩
自己紹介:

フリーで活動しています。東京都在住。
お仕事のご依頼は、
右上のメールフォームからお願いします。

一週間経っても返事がない場合、
メールフィルターの誤判断等による事故も考えられます。
その場合は大変申し訳ありませんが、
もう一度お送りいただけますよう、
お願い申し上げます。






mixi


since 2006.November.18
<ブログ内検索>
<リンク>
リンクはフリーです。
バナー

バナー

よろしければお好きなバナーをどうぞ。
(直リンはご遠慮ください)
<メールフォーム>
ご連絡はこちらまで。
<架空PCゲーム企画>


とらのあなさんで
『コトハノステイション』の
特集を組んでいただきました!
(売り切れました。ご注文いただいた方々、ありがとうございました!)







イベントで頒布いたしました
グッズなどはこちらから。



<新刊ご案内>








×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、朱門です。
みなさんは仕事や勉強などで忙しい時、「ああ、自分は今まったく余裕がないんだなぁ」と改めて自覚する事はありませんでしょうか。
勿論、熱中している最中はそんな事を自覚する間もありませんが、例えばふっと気を抜いた瞬間や、気晴らしに外食に出た時など、何かしらのきっかけで、いかに今の自分にゆとりがないか急に冷静になって第三者的な視点で捉える事がないでしょうか。
僕はすごいちょっとした事でカチンときた時、そういった自分の状態を自覚します。
ふと我に返って、「うわっ、僕、こんなに余裕ないのかよ!?」みたいな。

──例えば。

例えばコンビニで飲み物だけを購入した際、店員さんが「このままで宜しいですか?」と尋ねながらすでにシールを貼っている時とか。
同じくコンビニで飲み物だけを購入した際、店員さんに「このままで宜しいですよね?」と断定口調で商品を渡された時とか。
同じくコンビニで冷たいものと温かいものとを一緒に購入した際、店員さんが「袋をお分けしますか?」と尋ねながらすでに同じ袋の中に入れてる時とか。
「いえ、分けてください」とお願いしたら舌打ちされた時とか。


ていうかコンビニばっかりじゃん。


この程度で頭にきた時は、「うわ、余裕ないんだな」と少しだけ冷静になれます。
もしかしたらコンビニでの買い物は、自分の精神状態を知る一種のバロメーターになっているのかもしれない。
が、一番最後のは怒ってもよかったのではないかと思わないまでもない。


なんだか事故にも似た偶発的な出来事によって色々と締め切りが重なる日々。
恐らく今こそ僕は神に試されている(モルモットとして最適かどうか

とりあえず時間は有効に使おう。





前回の日記を更新してからまたいくつかメールなどをいただいたのですが、僕も正式に移植が決定したという事に関してニュースを拝見して知りましたので、追加分を引き受ける、引き受けない以前のお話でして、その、察していただけると助かります。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52]

Copyright c 無口な魔女たち All Rights Reserved.
当サイトの内容を無断で転載、複製、放送、データ配信および配布等をする事を固く禁じます。
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]