忍者ブログ
| TOP | 作品履歴 | Twitter |
<プロフィール>
PN:
朱門 優(しゅもん ゆう)
職業:
物書き
サークル:
無口な魔女たち
誕生日:
09/03
出身地:
埼玉生まれの埼玉育ち
趣味:
資料集め・散歩
自己紹介:

フリーで活動しています。東京都在住。
お仕事のご依頼は、
右上のメールフォームからお願いします。

一週間経っても返事がない場合、
メールフィルターの誤判断等による事故も考えられます。
その場合は大変申し訳ありませんが、
もう一度お送りいただけますよう、
お願い申し上げます。






mixi


since 2006.November.18
<ブログ内検索>
<リンク>
リンクはフリーです。
バナー

バナー

よろしければお好きなバナーをどうぞ。
(直リンはご遠慮ください)
<メールフォーム>
ご連絡はこちらまで。
<架空PCゲーム企画>


とらのあなさんで
『コトハノステイション』の
特集を組んでいただきました!
(売り切れました。ご注文いただいた方々、ありがとうございました!)







イベントで頒布いたしました
グッズなどはこちらから。



<新刊ご案内>








×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、朱門です。

冒頭からごめんなさい。
本家サイトの方に記載させていただいておりますメールアドレス、また mixi のメッセージなどを通して、同じ内容のご質問をいくつかいただきました。
関わりのない事柄を肯定する事に何の問題もないと思いますので、簡潔にお答えさせていただきますと、


コンシューマーへの移植について、僕は一切関わっておりません。


以上です。
何の事やらわからない方にはごめんなさい。



さて、ここからいつもの取り留めのない駄文です。

記事にある通りこれが「浪費の例」だとするならば、この銃は外装に金メッキを施したものではなく、すべて黄金で作られているという事なのでしょうか。
とすると戦闘に使用するものとしては無駄に重くて本末転倒なんじゃないかとも思ったんですが、武家の刀なんかも実際の使用を想定したものと見栄を張る為に拵えだけ立派なものを用意するのと二種類あったそうなので、これも実際の使用は想定していない「権威の象徴」みたいなものだったのでしょうか。
見栄っ張りの王様が純金製の冠を被って~なんて昔話によくありそうですけれど、実は凄まじく首が疲れているというオチ。
007に「黄金の銃を持つ男」なんてのもありましたけど、この記事の銃、やっぱり実際はメッキなんでしょうね。
絶妙に不純物を混ぜて撃てるように計算されているとか、戦争を抜きにただそこだけ見れば夢のありそうな話ですが、ホントに純金製だと重量の問題以前に暴発事故が起きそう。



でも本当の突っ込みドコロは、「イラクのものをアメリカがオーストラリアに“感謝の印”として渡した」という事にあるんじゃないかと思っうわなにをするやめ

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
計算すると
ken
はじめまして。

金は桁外れに重いですからね。
АК-47は重量4.3kg、これが仮にすべて鉄(密度7.86g/cm^3)としても、体積が547cm^3。この体積すべて金(19.3g/cm^3)だとする金のАКは重量10.6kg。記事の写真のような持ち方はできるとは思えないですね。

この銃、趣味のいい代物とはいえないにしても、浪費の象徴なんていうほどのものかと思います。バグダッドならともかくキルクークで発見ということですし、単なる記念品か勲章みたいなものでしょう。
2007/06/25(Mon)00:14:28 編集
Re:計算すると
朱門 優(しゅもん ゆう)
はじめまして、kenさん。
詳しい説明をありがとうございます。
確かにあれを戦闘中に使用していたとなれば、もはや漫画の世界の出来事という事になってしまうんでしょうね。
そもそもの重量が2kもあるデザートイーグルを自在に操る暴力教会のシスターもいますが、あれも「塗装が金」というだけで、純金製だったらさすがに肩が外れていたでしょう。
重量もさる事ながら、例え金メッキでも単純に目立つので、相応の腕前と自信がないと自爆という事に。
どこかの大佐は名前を変えて金ピカMSに乗ってましたが、あれこそ大佐の自信の表れでしたからね。リック・ディアスが赤塗装になった時、赤の優位性が崩れたから、今度は金にしたとか。
ともあれ、やはり「浪費の例」ではなく「権威の象徴」だったのでしょう。
2007/06/25(Mon) 02:13
無題
パーム・パーム
黄金銃、007で聞いたことありますねー
あとバイオハザードでもゴールデンルガーとかあったような?
まぁ、どっともARじゃなかったですがww
まぁ世界万国金で何か作るのはあるみたいですね
風呂然り、しゃちほこ然り、今回は銃と
朱門さんはシナリオで儲けて黄金のBFとかww

ゲームのほうは本のほうと併せて新作を心待ちにしています
2007/06/26(Tue)00:03:44 編集
Re:無題
朱門 優(しゅもん ゆう)
やはり「黄金を加工して何かを作り上げる」というのはインパクトが高い為でしょうか。
他にも西洋魔術結社の『黄金の夜明け団』とか、ジューダスプリーストのアルバム『黄金のスペクトル』とか、ジョジョ第五部の副題『黄金の風』とか……(ことごとく違います
でも黄金のBFって読み込み不可っぽくね?

>ゲームのほうは本のほうと併せて新作を心待ちにしています

ありがとうございます!
精一杯に頑張らせていただきます。
2007/06/26(Tue) 21:33
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
純金積立について
純金積立をご存知でしょうか?純金積立とは、金を使った、毎日一定の金額で金地金を積立購入する金融商品の一種です。では、なぜ純金積立が人気なのか?純金積立の人気の秘密は、「株式などと比較すると投機性は少ないが価格が急落する可能性が少なく、安定性が...
URL 2007/07/19(Thu)20:05:58
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51]

Copyright c 無口な魔女たち All Rights Reserved.
当サイトの内容を無断で転載、複製、放送、データ配信および配布等をする事を固く禁じます。
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]