忍者ブログ
| TOP | 作品履歴 | Twitter |
<プロフィール>
PN:
朱門 優(しゅもん ゆう)
職業:
物書き
サークル:
無口な魔女たち
誕生日:
09/03
出身地:
埼玉生まれの埼玉育ち
趣味:
資料集め・散歩
自己紹介:

フリーで活動しています。東京都在住。
お仕事のご依頼は、
右上のメールフォームからお願いします。

一週間経っても返事がない場合、
メールフィルターの誤判断等による事故も考えられます。
その場合は大変申し訳ありませんが、
もう一度お送りいただけますよう、
お願い申し上げます。






mixi


since 2006.November.18
<ブログ内検索>
<リンク>
リンクはフリーです。
バナー

バナー

よろしければお好きなバナーをどうぞ。
(直リンはご遠慮ください)
<メールフォーム>
ご連絡はこちらまで。
<架空PCゲーム企画>


とらのあなさんで
『コトハノステイション』の
特集を組んでいただきました!
(売り切れました。ご注文いただいた方々、ありがとうございました!)







イベントで頒布いたしました
グッズなどはこちらから。



<新刊ご案内>








×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ようやくのんびりプレイできると意気込んで買ってきたイースオリジンも戦国ランスも無論BFもことごとくストライプの妨害に遭いまともにできない今日この頃、みなさま如何お過ごしでしょうか。
 そろそろ本気でPC直さないと他のパーツも駄目になっちゃうって、自分。
 なんで「今PCが落ち着いてるから」なんて理由で更新のタイミングを計ってるのさ。

 まあ、「いつ逝くかわからない」という極限の状態の中で更新するというのもなかなかにオツな休日の過ごし方というかですね(黙れ

 さて、そんなこんなでいつ音信不通になるかわからない朱門ですが、今期の仮面ライダーも遂に最終回を迎えましたね。

 こんなに芸が細かい背景と化しているライダーは見た事がないと個人的に絶賛だった坊ちゃんに続き、僕らのアンチニューヒーロー影山がさくっと昇天してしまった前回。
 ホッパーの謎とか加賀美がザビーになった時の紋章の謎とか彼が死んだ時にガタックのベルト付けたのはいったい誰だったのかとか色々と様々に置き去りにされているような気がしないでもないような、まあいつもの事か、と、やはりラスボスと化したゴローちゃんと天道&加賀美の最後の活躍を見届けました。

「“未来の天道がハイパーゼクターを使いこなして、過去(現在)の天道にハイパーゼクターを送っている”という設定」→「最終回では“もうゼクターとはお別れ”みたいな描き方」
「ネイティブになっても人間に戻れたシャドウ隊員」→「影山も戻れたんじゃ」
「田所さんオリジナルのネイティブって事は元の田所さんを殺して擬態している」→「エピローグではちゃっかり蕎麦屋を継いでいるかのような描写」

 とか、

 おい矢車さんが出てこねぇぇぇ先週のアレで終わりだったのかよぉぉぉぉぉぉぉぉ
 おい風間いたんなら最終戦参加しろよぉぉぉ遠距離タイプのくせにすぐ接近戦に持ち込むお前のダメダメな戦い方が好きだったのによぉぉぉぉぉ
 関係ないけどプリキュアって次5人なのかよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

 とかまあ色々と言いたい事はありますが、久々に1年を通して視聴を続けた作品でした。
 スタッフのみなさんおつかれさまでした。

 信念を行動で貫き通す姿に漢を感じる自分としては、天道はお気に入りキャラでした。
 ガタックのデザインは、ナイトに続く個人的クリティカルヒットでした。
 たくさん心を踊らせてくれてありがとうございました。



 さて、お次のライダーはどうなる事やら。
「言っとくが俺は最初からクライマックスだぜ!」
 とりあえず関俊彦さんの声でこの台詞はインパクトがありました。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14]

Copyright c 無口な魔女たち All Rights Reserved.
当サイトの内容を無断で転載、複製、放送、データ配信および配布等をする事を固く禁じます。
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]