忍者ブログ
| TOP | 作品履歴 | Twitter |
<プロフィール>
PN:
朱門 優(しゅもん ゆう)
職業:
物書き
サークル:
無口な魔女たち
誕生日:
09/03
出身地:
埼玉生まれの埼玉育ち
趣味:
資料集め・散歩
自己紹介:

フリーで活動しています。東京都在住。
お仕事のご依頼は、
右上のメールフォームからお願いします。

一週間経っても返事がない場合、
メールフィルターの誤判断等による事故も考えられます。
その場合は大変申し訳ありませんが、
もう一度お送りいただけますよう、
お願い申し上げます。






mixi


since 2006.November.18
<ブログ内検索>
<リンク>
リンクはフリーです。
バナー

バナー

よろしければお好きなバナーをどうぞ。
(直リンはご遠慮ください)
<メールフォーム>
ご連絡はこちらまで。
<架空PCゲーム企画>


とらのあなさんで
『コトハノステイション』の
特集を組んでいただきました!
(売り切れました。ご注文いただいた方々、ありがとうございました!)







イベントで頒布いたしました
グッズなどはこちらから。



<新刊ご案内>








×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんは、朱門です。

 曲のタイトルなどをつけさせていただいておりまする。
『黒~』以来毎度の事ですが、他の方のやや斜め上をいく微妙なセンスで。

 でも、僕の発注っていつも

//BGM_01:楽:(発注内容~)
//BGM_02:喜:(発注内容~)

 とかなので、気付くとタイトルが被ってたりするんですよね。慌てて直したり。
 作曲家様への発注指示的な部分の説明は企画に合わせて新規に書き起こしますし、口頭やメッセンジャー、メールなどで補足の説明もさせてもらいますが、用途としての「こういうのが欲しい」といった意味合いの方向性は同じなわけで。
 さすがにキャラクターのテーマ曲やその企画にしかない場所のテーマ曲などは被りませんが、「喜」「怒」といった、感情的な要素で必要となる『感情曲』や「回想」「神秘」「戦闘」といった、状況的な要素で必要となる『状況曲』などはそれほど変化がないわけで。
 ほのぼのポップな企画で「戦闘」とかはさすがにありませんが、人間の感情なんて喜怒哀楽をベースにそこから派生するものしかないわけで、陥る状況も広義の意味合いではそれほど変化はないわけです。
 予算に余裕があれば、同じ「怒」でもバリエーションを増やす為に数種類お願いしたりもするわけですが、要は、企画に合わせて曲のネーミングセンスも頑張って変化させてるつもりではいますが、似通った用途では内から出てくる言葉もやはり似通ってくるという事です。

 ですから、「あれ? このタイトルって前に……」などという事が、もし、もしも、万が一ありましたら──

 ……見なかった事にしてください(要するにこれが言いたかった)。



 ちなみに、これまでで一番気に入っているのは「自ら手首を切る痛み」。
 それってどうなんだ。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
~手首を切る痛み
始めまして、「ろすまんず」と申します。

私は自らではないですが、バイク事故の関係で手首にボルトが入っていた事があるのです。
ボルトを抜く手術の際、両手首をベットに拘束されたので・・・
「やっ、やめろっ!ショッカー!」と云い、執刀担当医を笑わせた事があります!(若い看護婦にゃんには、メスより鋭い視線を受けました)

その時の手術痕は、綺麗に動脈に沿って走っているので、「巨大なタメライ傷を持つ男」になってしまった。

拙い文章ですが、今後とも宜しくお願いします。
2007/01/15(Mon)21:02:39 編集
朱門
はじめまして。
な、なんともすごい事に……しかし猛者ですね。

こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします。
2007/01/18(Thu)04:49:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [11]

Copyright c 無口な魔女たち All Rights Reserved.
当サイトの内容を無断で転載、複製、放送、データ配信および配布等をする事を固く禁じます。
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]