忍者ブログ
| TOP | 作品履歴 | Twitter |
<プロフィール>
PN:
朱門 優(しゅもん ゆう)
職業:
物書き
サークル:
無口な魔女たち
誕生日:
09/03
出身地:
埼玉生まれの埼玉育ち
趣味:
資料集め・散歩
自己紹介:

フリーで活動しています。東京都在住。
お仕事のご依頼は、
右上のメールフォームからお願いします。

一週間経っても返事がない場合、
メールフィルターの誤判断等による事故も考えられます。
その場合は大変申し訳ありませんが、
もう一度お送りいただけますよう、
お願い申し上げます。






mixi


since 2006.November.18
<ブログ内検索>
<リンク>
リンクはフリーです。
バナー

バナー

よろしければお好きなバナーをどうぞ。
(直リンはご遠慮ください)
<メールフォーム>
ご連絡はこちらまで。
<架空PCゲーム企画>


とらのあなさんで
『コトハノステイション』の
特集を組んでいただきました!
(売り切れました。ご注文いただいた方々、ありがとうございました!)







イベントで頒布いたしました
グッズなどはこちらから。



<新刊ご案内>








×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんは、朱門です。
 今はコツコツとSE(効果音)作業をしています。

 誰だよ今回の企画にはSE素材が300コ近く必要なんだとか言い出した奴……。
 ……僕だけどさ。

 開発終盤になるとSE素材を独りでコツコツいじるのが毎度の事となっていますが、ずっと同じ音ばかり聞いているとなんだか現世と隠世の境が曖昧になってきますね。
 以前、「コップが割れる音」をベースに「散乱したガラスの上を歩く音」を作った事がありましたが、何度もいじってる内に元の音がなんだかわからなくなってくるのです。
 ついでに何の音を作りたかったのかも。
 リストとにらめっこをしているので「何々を作らなければならない」というのははっきりとしているんですが、それをどんな音にしたかったのかがわからなくなってくるのです。

 加工作業に翻弄された結果、目指すべき到達地点を見失い、気付けば開始地点も見失っているという本末転倒。
 それでもなんとか「できた!」と思った時には音が割れていたりします。
 やりなおし。

 ……そういや今日はクリスマスなんですね。
 聖夜ですか。
 聖夜ですか。

 ついでに聖夜を祝福するに相応しい音でも作っときますよちくしょう。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[17] [16] [15] [14] [13] [11] [10] [9] [8] [7] [6]

Copyright c 無口な魔女たち All Rights Reserved.
当サイトの内容を無断で転載、複製、放送、データ配信および配布等をする事を固く禁じます。
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]