こんばんは、朱門です。
今はコツコツとSE(効果音)作業をしています。
誰だよ今回の企画にはSE素材が300コ近く必要なんだとか言い出した奴……。
……僕だけどさ。
開発終盤になるとSE素材を独りでコツコツいじるのが毎度の事となっていますが、ずっと同じ音ばかり聞いているとなんだか現世と隠世の境が曖昧になってきますね。
以前、「コップが割れる音」をベースに「散乱したガラスの上を歩く音」を作った事がありましたが、何度もいじってる内に元の音がなんだかわからなくなってくるのです。
ついでに何の音を作りたかったのかも。
リストとにらめっこをしているので「何々を作らなければならない」というのははっきりとしているんですが、それをどんな音にしたかったのかがわからなくなってくるのです。
加工作業に翻弄された結果、目指すべき到達地点を見失い、気付けば開始地点も見失っているという本末転倒。
それでもなんとか「できた!」と思った時には音が割れていたりします。
やりなおし。
……そういや今日はクリスマスなんですね。
聖夜ですか。
聖夜ですか。
ついでに聖夜を祝福するに相応しい音でも作っときますよちくしょう。