忍者ブログ
| TOP | 作品履歴 | Twitter |
<プロフィール>
PN:
朱門 優(しゅもん ゆう)
職業:
物書き
サークル:
無口な魔女たち
誕生日:
09/03
出身地:
埼玉生まれの埼玉育ち
趣味:
資料集め・散歩
自己紹介:

フリーで活動しています。東京都在住。
お仕事のご依頼は、
右上のメールフォームからお願いします。

一週間経っても返事がない場合、
メールフィルターの誤判断等による事故も考えられます。
その場合は大変申し訳ありませんが、
もう一度お送りいただけますよう、
お願い申し上げます。






mixi


since 2006.November.18
<ブログ内検索>
<リンク>
リンクはフリーです。
バナー

バナー

よろしければお好きなバナーをどうぞ。
(直リンはご遠慮ください)
<メールフォーム>
ご連絡はこちらまで。
<架空PCゲーム企画>


とらのあなさんで
『コトハノステイション』の
特集を組んでいただきました!
(売り切れました。ご注文いただいた方々、ありがとうございました!)







イベントで頒布いたしました
グッズなどはこちらから。



<新刊ご案内>








×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 画面ひれぇぇぇぇっ!!

 24インチワイド液晶がご到着なさいました。
 遅いクリスマスプレゼントをありがとうサンタさん。
 白ヒゲとか言ってごめんね。
 でも最近のクリスマスプレゼントは自腹なんですね。

 しかし、これで作業効率は大幅にUP。
 シナリオ書きながら素材のチェックをしつつSEの作成もできますよ(やりません)。
 ディスプレイ単体でTVチューナー機能を持っているのはいいですね。いちいちPCつけずに済みますし。
 長年使い倒したブラウン管TVが天命を全うされて以来、「邪魔」という理由でPCの方のチューナーボードでTVを視聴してきましたが、これで5分の番組の為にいちいちPCを立ち上げる不毛さからも解放。
 作業しながら同時に子画面でTVも観られますし、PCに負荷もかけずに済みます。
 いい事ずくめですね。
 ここまでは。

 気付いてしまったんですが、どうやらイカレていたのはディスプレイではなくPCの方だったようで。
 イカすストライプは未だ健在。
 しかも数が増えている。
 これはもうグラボとかじゃなくてマザボですね? いくら機械音痴の僕でもわかりますよ?
 なんで今までより鮮明な画面でストライプを観賞しないといけないんだよっ!


 結局、やっぱりPCは買い換えないといけないというオチがついたところで、今日は失礼をば。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
2回目のレスです~
朋こと、とものん
こんばんは~
次はお年玉でお買い物でしょうか
やはりあげた分は返してもらわないと!

それにしても24インチとは大きいですね^^
迫力も凄そうで、自分も買い換えるときは大き目を狙ってみたいと思いました(今は17インチです)
キャラクターの顔を1:1で再現!みたいな
2007/01/07(Sun)00:20:13 編集
 
朱門
こんばんはです。
おかしいですね、お年玉というのは親戚間で循環するもののはずですが、僕には一銭も返ってきませんよ?
不思議な事もあるものです。
2007/01/08(Mon)22:52:22 編集
初カキコです。
Ryu-ku
朱門さん初めまして。
Ryu-kuと申します。

日記とは関係無いのですがコメントを残させて頂きます。
本日朱門さんを見掛けたのですが、流石に初対面の奴に声を掛けられたらビックリするだろうと思い、声を掛けることが出来ませんでした…。
(応援メッセージ伝えたかったです…)

「いつ空」もマスターアップ直前でお仕事は大変でしょうが、応援しているので頑張って下さい。
2007/01/08(Mon)23:57:17 編集
 
朱門
そうだったのですか。
宜しければ、今度は遠慮なく声をかけてやってください。
きっと喜びます。
2007/01/10(Wed)01:22:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [11] [10]

Copyright c 無口な魔女たち All Rights Reserved.
当サイトの内容を無断で転載、複製、放送、データ配信および配布等をする事を固く禁じます。
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]