忍者ブログ
| TOP | 作品履歴 | Twitter |
<プロフィール>
PN:
朱門 優(しゅもん ゆう)
職業:
物書き
サークル:
無口な魔女たち
誕生日:
09/03
出身地:
埼玉生まれの埼玉育ち
趣味:
資料集め・散歩
自己紹介:

フリーで活動しています。東京都在住。
お仕事のご依頼は、
右上のメールフォームからお願いします。

一週間経っても返事がない場合、
メールフィルターの誤判断等による事故も考えられます。
その場合は大変申し訳ありませんが、
もう一度お送りいただけますよう、
お願い申し上げます。






mixi


since 2006.November.18
<ブログ内検索>
<リンク>
リンクはフリーです。
バナー

バナー

よろしければお好きなバナーをどうぞ。
(直リンはご遠慮ください)
<メールフォーム>
ご連絡はこちらまで。
<架空PCゲーム企画>


とらのあなさんで
『コトハノステイション』の
特集を組んでいただきました!
(売り切れました。ご注文いただいた方々、ありがとうございました!)







イベントで頒布いたしました
グッズなどはこちらから。



<新刊ご案内>








×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 右肩が痛いです。

 そもそも「右手だけでキーボードを打った方が両手で打つより速い」とかわけのわからん仕様になっている自分は、執筆時に右肩にかかる負担と疲労がハンパないのです。
 ワープロ時代、左手にタバコを持ちながら打っていたら右手だけでも充分なスピードが出てきてしまった、というのがこの右手打ちの発端なのですが、いざ仕事になってみたらキーボードを打っている時間というのはべらぼうなわけで。
 しかも「キーボードを打つのに右手しか使わないんだったら、左手でマウス操ればOKじゃね? 同時に操れね? かっこよくね?」などと思ってしまった若かりし日から今日までの積み重ねによって、すっかりそれに慣れきってしまっているわけで。
 お陰様で、右利きなのに左手がやけに器用。

 でもぶっちゃけ、今からでも両手打ちで慣らした方が負担は分散できるわけで。

 いや! でも役に立つ時もあるんですよ!?
 えっと……えっとね、ほ、ほら! MMOとかでモンスターから逃げながらチャットで悪態つけるんですよ!? すごくね!?

 え? あと? あとは……。
 あとは………………そうね……………………。



 つかキーボードとマウスを同時に操る瞬間なんかそう滅多にねえよ。
 お前ホントに馬鹿だな。



 要するに何が言いたいのかというと、そんなに右肩痛いのなら痛めてまでこんな文章書いてないで、さっさと仕事に戻りやがれって事です。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[13] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]

Copyright c 無口な魔女たち All Rights Reserved.
当サイトの内容を無断で転載、複製、放送、データ配信および配布等をする事を固く禁じます。
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]