忍者ブログ
| TOP | 作品履歴 | Twitter |
<プロフィール>
PN:
朱門 優(しゅもん ゆう)
職業:
物書き
サークル:
無口な魔女たち
誕生日:
09/03
出身地:
埼玉生まれの埼玉育ち
趣味:
資料集め・散歩
自己紹介:

フリーで活動しています。東京都在住。
お仕事のご依頼は、
右上のメールフォームからお願いします。

一週間経っても返事がない場合、
メールフィルターの誤判断等による事故も考えられます。
その場合は大変申し訳ありませんが、
もう一度お送りいただけますよう、
お願い申し上げます。






mixi


since 2006.November.18
<ブログ内検索>
<リンク>
リンクはフリーです。
バナー

バナー

よろしければお好きなバナーをどうぞ。
(直リンはご遠慮ください)
<メールフォーム>
ご連絡はこちらまで。
<架空PCゲーム企画>


とらのあなさんで
『コトハノステイション』の
特集を組んでいただきました!
(売り切れました。ご注文いただいた方々、ありがとうございました!)







イベントで頒布いたしました
グッズなどはこちらから。



<新刊ご案内>








×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ようやくPCの方が、ネットを安心して見れる状態にまで復旧しました。
 ややご無沙汰となります、朱門です。


『いつか、届く、あの空に。』をお買い上げになってくださった方、どうもありがとうございました。


 今回の企画は賛否両論あると思います。
 あの情報量を三つのルートでさばかなくてはならない、という部分に頭を悩ませる事から始まったこの企画──
 気に入ってくださった部分、受け付けなかった部分とおありかと思いますが、作り手は最終的には作品で語るしかありません。
 制作の決定が降りた企画の中では、途中で何があろうが、僕の力不足で招いた部分に批判があればそれがどんなに厳しくとも真摯に受け止め、次に繋げていくしか術がありません。
 勿論、喜んでいただけた部分に胸を撫で下ろしつつ。

 一歩一歩、成長が大切ですね(これ、前にも言ったような……


 お次は──オーダーにもよりますが、もっと若者たちがまったりと日々を過ごしつつ、過ぎていく日々に意味を求めるような、そんな雰囲気重視のものが書きたいな、と個人的には思います。
 人と人との絆を大切に、互いの気持ちを思いやる事を軸にするようなもの。
 シナリオ執筆体感的には『めぐり』のテンポのいい版みたいな。
 今回の企画を通して学べた部分──特に前半部分のノリは自分的には冒険だったので、色々と勉強になりました。
 仕掛けとかは盛り込みたいと思いますが、戦闘とかはあまり……。

 というか、そろそろ自分の色をはっきりしたい。


 mixi の方は携帯でチェックだけはさせてもらっていたので、こちらにいただいたメールの方はこれより返させていただきます。
 ちょっと色々と事情が重なって疲れているようなので、今日はこれにて。


※追記

 と……アクセス解析を見たら、本日訪問された方の数が通常に比べ「何人分のシャアだよ!」という感じになっていたので何事かと思ったのですが、どうやらメーカーのHPで退社に関して記されていたようです。
 詳細はそちらにて触れているので、簡潔に。

 2月1日現在、僕はフリーの状態です。
 フリーランスって言うとカッコイイけど、ぶっちゃけ無職とも言う。

 退社に関してメールや mixi のメッセージなどでもご質問をいただいていたのを確認したのですが、誠に申し訳ありません。
 理由や経緯などについてはお答えしかねますので、どうぞご了承ください。

 今後の活動に関しましては、追々……。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
kyouki
せっかくなのでコッソリコソコソ書き込んでみますヨ。

改めまして長い間お互いおちかれさまでした。
あのデンジャーな日々からやっとこ解放されたようですね。
とかいいつつも自分はもうちょっとこの虎さんと馬さんを治すべく現在リハビリ中です。
一足お先に開放の地で待っててくださいませ。

あ、飲み会の連絡今度メルメルするんでちゃんと見てくださいネwwww
2007/02/01(Thu)18:40:28 編集
 
朱門
 虎と馬の意味に気付くのに一分以上かかった自分は、ちょっと疲れ気味という言い訳をしつつ単に年老いただけなのかもしれません。

 ……今ここで僕に言える事はあまりにも少ないのですが、kyoukiさんも本当におつかれさまでした。
 今はゆっくりとお休みくださいね。
2007/02/01(Thu)21:02:32 編集
無題
ちょこ
こんばんは、ちょこです。

いつ空、超まったりとプレイさせて頂いております。
まだまだ体験版エリアも終了していない様な状況ですが、最終的に傘…、じゃ無くて「賛」の評価に辿り着ければ良いな、と思います。

それでは、朱門さんもkyoukiさんも本当にお疲れ様でした。
しばし、ごゆるりとお休み下さいませ。
2007/02/01(Thu)21:28:31 編集
お疲れ様でした
こんにちは、またお邪魔しております

帰ってきてネット繋いでみて驚きました
実は、私も会社を1/31付けで辞めてたりします
今日も引きついだはずの事項で会社に呼び出されたりしてるのであんまり辞めた実感がまだ無いんですが

想像が正しければkyoukiさんも、ですか
泣いてるハムスターでよろしいでしょうか?
心の寅と午は受け入れて飼いならすしかないですよね。
優しい時間と新しい土地で平穏を手に入れること、祈っております

しかし、退社日同じって…尊敬する人物と一緒でもあんまりうれしくない偶然ですね(汗)
さらに言うなら広義で実は同業者だったりしました

さてさて、いつ空の方はやっとプレイ無事完了いたしました
感想の方はメールでゆっくりと送らせていただきます
よければお手すきのときに目を通していただければ幸いです
と、いうか感想だけで発売前に送ったメールの方、忘れてください…いや、本当に

とにかくお疲れ様でした
今この休息のときが未来への活力となりますように
2007/02/01(Thu)22:51:22 編集
無題
大三元
お疲れ様。
これで終わりというわけじゃないでしょうし。
俺たちの戦いはまだ(以下ry

>フリーランスって言うとカッコイイけど、ぶっちゃけ無職とも言う。

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
2007/02/01(Thu)23:45:13 編集
 
朱門
>>ちょこさん

お買い上げいただき、ありがとうございます。
ちょこさんが素直に感じられた事が、ちょこさんのその作品に対する評価です。
どうぞ公正にお願いします。

「おつかれさま」と言ってくださり、ありがとうございます。

>>ケントさん

驚かせてしまったようで、申し訳ありませんでした。
しかし……偶然ですね。ケントさんも、とは。

送っていただいた予想、ちゃんと読ませていただいております。
返信が滞っていてすみません。
必ず返信させていただきます。
宜しければ感想、お待ちしております。

ケントさんも、お気遣いの言葉、ありがとうございます。

>>大三元さん

当たり前です。
俺たちの戦いは──休息後──まだまだ続くのです!

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
2007/02/03(Sat)08:13:02 編集
無題
ほ~り~
初めまして、ほ~り~と申します。
いつ空、とりあえずふたみシナリオは終えました。
本当はのんびりとやろうかと思ってたのですが、
プレイしているうちに、だんだんと物語に引き込まれて
行って、気がついたら、4時間ぐらい経過してたと
いうことがありました。
特に、後半の方は途中で止められませんでした。
ちなみに。今は此芽シナリオをプレイしてます。
最終的にどういう評価をするかまだ分かりませんが
やはり「賛」の方にできればと思います。
でも、こういうの好きですけどね。

それでは、朱門さん、お疲れ様でした。
何か理由があってフリーになられたのだと思いますが、
生活かかってしまうので妥協しなければいけないこと
とか多々あるかと思いますが、ご自身が書きたいものを
書き続けられることを願います。
2007/02/14(Wed)00:19:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17]

Copyright c 無口な魔女たち All Rights Reserved.
当サイトの内容を無断で転載、複製、放送、データ配信および配布等をする事を固く禁じます。
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]