忍者ブログ
| TOP | 作品履歴 | Twitter |
<プロフィール>
PN:
朱門 優(しゅもん ゆう)
職業:
物書き
サークル:
無口な魔女たち
誕生日:
09/03
出身地:
埼玉生まれの埼玉育ち
趣味:
資料集め・散歩
自己紹介:

フリーで活動しています。東京都在住。
お仕事のご依頼は、
TwitterのDMにてお願いいたします。





mixi


since 2006.November.18
<ブログ内検索>
<リンク>
リンクはフリーです。
バナー

バナー

よろしければお好きなバナーをどうぞ。
(直リンはご遠慮ください)
<架空PCゲーム企画>


とらのあなさんで
『コトハノステイション』の
特集を組んでいただきました!
(売り切れました。ご注文いただいた方々、ありがとうございました!)







イベントで頒布いたしました
グッズなどはこちらから。



<新刊ご案内>








×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気付いたら日記が一週間おきになってる……。
どうもこんばんは、朱門です。

(一週間おきとか言ったけど本当は一週間ですら鯖を読んでいる事はここだけの秘密)

実はここのところ小説の執筆作業に四苦八苦しておりました。
日曜の夜に『サザエさん』を観ながら「ああ明日からまた学校かぁ……」と憂鬱な気分になる現象、通称『ブラックマンデー』。
ヤツが不意に首をもたげると、急に作業に集中できなくなる。
つい昨日までは軽快にキーボードを叩いていたのに、その瞬間から目の前の文字の羅列が信じられなくなる。
ナニコレ、オモシロイノ?
そう思ってしまった途端に物語に入っていけなくなる。置き去りにされる。自身を分けたはずの創作の世界に突き放される。

困惑。
焦燥。
絶望。
逃亡。
BF。

それでもなんとか騙し騙し、薬物でない何かによって自己のテンションを高め、ようやく峠を越えました。


※注:上記の文には過剰な演出が施されております。決して嘘ではありませんが信じないでください。
   あと本当の『ブラックマンデー』は1987年に起きた史上最大規模の株価暴落の事です。こちらは微塵も信じないでください。


という感じで、ようやくお話の全容が見えてきました。
本業の合間を縫いながら、ここからさらに正念場といったところでしょうか。
実テキストレベルにおける全容が見えた事で随分楽にはなりましたが、文庫一冊にまとめるって難しい。小説家の方々を尊敬します。
色々なアレでまだ出版は少し先の事となるので、時間のある限りはやれる事はやっていきたいと思います。



でも僕に見えた全容は蜃気楼かもしれない(実は目的地はまだまだ先にあるという意味で







つか6兆7878億円とか……。
しかも安倍総理辞任のタイミングで発表とかどんだけどさくさ狙い…………とか今更触れてみる。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お、お金なんて・・・・
とも@
最近収入がなくてぐれてるんじゃないですよ。
ただちょっとお金が玉やコインに変わって消えていってるだけですよ(((


困惑。
焦燥。
絶望。
逃亡。
BF。

・・・・BF?w


僕はやれることをやれる間にやる人間っていうのも尊敬できる人だと思ってます。
結果を出せたかと思う時点で諦め派なもんで。直さなきゃなぁ。。。まじで。

最近株の話が多いですなぁ・・・まさかっ!!!
2007/09/18(Tue)22:28:46 編集
Re:お、お金なんて・・・・
朱門 優(しゅもん ゆう)
>ただちょっとお金が玉やコインに変わって消えていってるだけですよ(((

一時期僕も随分とやりこみました。
月合計で+になるよう計算してやってた谷村オカルト派ですが、やりすぎには注意です。

>・・・・BF?w

僕の葛藤の過程には欠かせないなりよ。

>僕はやれることをやれる間にやる人間っていうのも尊敬できる人だと思ってます。
>結果を出せたかと思う時点で諦め派なもんで。直さなきゃなぁ。。。まじで。

僕には他に取り得がないから必要としてもらえる間は頑張ろう、というのが本音かもしれません。
下手に食い下がるよりも見極めが大切な時もあるので、「自分は諦めたんだ」と下手に誤解してしまうのには注意です(とか偉そうに

>最近株の話が多いですなぁ・・・まさかっ!!!

おれは株王になるっ!!(CV:田中真弓

いや嘘です小心者の僕が株に手を出す事はできません。
2007/09/19(Wed) 22:48
しっかり( ̄○ ̄;)
D-Pink
BFばかりやっていてはダメですよ(; ̄Д ̄)

朱門さんの小説を首を長くして待ち望む人は沢山いるんですからorz
2007/09/30(Sun)22:56:20 編集
Re:しっかり( ̄○ ̄;)
朱門 優(しゅもん ゆう)
>BFばかりやっていてはダメですよ(; ̄Д ̄)
>朱門さんの小説を首を長くして待ち望む人は沢山いるんですからorz

マジですか!? いやっほーい!
四捨五入した時に切り捨てられそうな数な気もしますけども!

激励ありがとうございます。
実はBFはほとんどやれておらず、仕事に明け暮れておりますです。

……ほとんど?
2007/10/01(Mon) 06:37
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62]

Copyright c 無口な魔女たち All Rights Reserved.
当サイトの内容を無断で転載、複製、放送、データ配信および配布等をする事を固く禁じます。
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]