忍者ブログ
| TOP | 作品履歴 | Twitter |
<プロフィール>
PN:
朱門 優(しゅもん ゆう)
職業:
物書き
サークル:
無口な魔女たち
誕生日:
09/03
出身地:
埼玉生まれの埼玉育ち
趣味:
資料集め・散歩
自己紹介:

フリーで活動しています。東京都在住。
お仕事のご依頼は、
右上のメールフォームからお願いします。

一週間経っても返事がない場合、
メールフィルターの誤判断等による事故も考えられます。
その場合は大変申し訳ありませんが、
もう一度お送りいただけますよう、
お願い申し上げます。






mixi


since 2006.November.18
<ブログ内検索>
<リンク>
リンクはフリーです。
バナー

バナー

よろしければお好きなバナーをどうぞ。
(直リンはご遠慮ください)
<メールフォーム>
ご連絡はこちらまで。
<架空PCゲーム企画>


とらのあなさんで
『コトハノステイション』の
特集を組んでいただきました!
(売り切れました。ご注文いただいた方々、ありがとうございました!)







イベントで頒布いたしました
グッズなどはこちらから。



<新刊ご案内>








×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年あけましておめでとうございます。
昨年は色々とありましたが、様々な方のご尽力で無事に一年を過ごせました。

本年度もどうぞよろしくお願いいたします。

nuko015.jpg

辰年!!

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
猫年があれば良いのに。
じんるい
あけましたね、おめでとうございます。
猫可愛いねこねこ。
今年の活躍も期待して良いですか。
まぁすでにしてますが。
2012/01/01(Sun)17:41:36 編集
>>じんるいさん
朱門 優
あけましておめでとうございます。
今年も頑張ります!

※ちとブログの機能的な問題でこちらの形式でコメント返させていただきました。
2012/01/01(Sun)18:11:21 編集
あけましておめでとうございます
とり
にゃー!

久々の登場ですね
2012/01/01(Sun)18:46:19 編集
>>とりさん
朱門 優
あけましておめでとうございます。

>にゃー!

にゃにゃっ! にゃにゃにゃにゃにゃ!
2012/01/01(Sun)20:02:40 編集
あきら
彼女がうわさの姫でしょうか。
なるほど、たしかに気品あふれるお姿です。片目ウィンクしてますし。
柔らかな褥に体を横たえる様子はアラビアの王女のようですね。

ただ失礼ながら、その下に書かれた「辰年!!」というコメントとの関連性が一切分かりませんwww

ついでに言うと、ブログ右上の朱門先生肖像画(ヨダ筆)とのギャップが凄すぎてwww
同じ猫でこうも違うものなのかとw

ともかく昨年は「ねないで」という素敵な作品をありがとうございました。
今年も朱門作品を尻尾を長くして待ってますニャ。
2012/01/01(Sun)22:29:06 編集
>>あきらさん
朱門 優
>ただ失礼ながら、その下に書かれた「辰年!!」というコメントとの関連性が一切分かりませんwww

冷静なツッコミに吹きましたw
なんかポーズの? ニュアンス? みたいな?

……とくにいみなんかないよぉーー

>ついでに言うと、ブログ右上の朱門先生肖像画(ヨダ筆)とのギャップが凄すぎてwww

描いてもらっておいてなんですけど、アレ改めて見返すと三人ぐらいは殺ってる目してますよね。
2012/01/01(Sun)23:12:20 編集
猫年がないのは残念にゃ。
あけましておめでとうございます~

先生と(肉球がぷにゅぷにゅとしてるように見える)姫ちゃんのお陰で、楽しい一年を過ごすことができました。ありがとうございますにゃ。


P.S.

『星霜圏』は既にご注文させて頂きましたよ~

……と言いたいんですが、実は5000円で日本在住の友達に譲って頂きました(汗)
2012/01/18(Wed)04:20:25 編集
>>呉豪さん
朱門 優
あけましておめでとうございます。

>……と言いたいんですが、実は5000円で日本在住の友達に譲って頂きました(汗)

お、おおう……。
2012/01/18(Wed)21:52:46 編集
無題
あきら
そういえば、新年の挨拶を忘れていました。
今更ですが、あけましておめでとうございます。
私の今年の目標は「μになる」です。
応援をどうぞよろしくお願いします。とか。

それはそうと、一迅社文庫のブログを見ていたら、元旦の更新で鍋島テツヒロ先生の年賀イラストがありました。

http://ameblo.jp/ipocketedition/entry-11122956902.html

どう見てもいちことアネモイ(ドラゴン仕様)ですw
これは、アネモイ3が出ると思ってよろしいのでしょうか・・・?(まだ発表できないのかも知れませんが)
それではまた。
2012/01/21(Sat)18:50:13 編集
>>あきらさん
朱門 優
あけましておめでとうございます。

>私の今年の目標は「μになる」です。

どっちの学園に入学するかで運命が大きく分かれます。
月とか特にお気をつけください。

>これは、アネモイ3が出ると思ってよろしいのでしょうか・・・?

僕としては是非とも書きたい!
……ところではありますが、アネモイは期間が空いちゃいましたからね……。
2012/01/25(Wed)23:46:45 編集
無題
こんばんは。

つい先日、集配人さんから『星霜圏』を受け取って、さっそく『建国日誌』を読んでみました。

結果として、私はひとりの虫使い(?)として失笑して、昔自分もビジュアルノベルを作ってみたかったという夢を思い出して不意に涙を零してしまいました。

正直なところ、09年の夏、卒業を控えた高校生だった私は『きっと、澄みわたる朝色よりも、』で先生の文章を読んでみたところ、初めて「自分の夢」というものに意識しました。だから、笹丸たちみたいに心に焼き付いた深い感銘を作品(つまりビジュアルノベル)の形で再現して世に送ることを目指すようになりました。

でも大学に入ってから、なんか自分が信じ込んでいた夢がいつも周囲の反感を買ってしまい、「お前頭でも壊れっちゃたのか、エロゲーなんて作っても時間の無駄だ。つーかお前プログラミングしか取り柄がねーだろうし、日本のあの業界に入ったら、すぐに貧乏で餓死するだろ」と指摘されることも多くなったようです。かくして、何年も迷って空回りし続けた挙句、自分も臆病になって現実に妥協してしまいそうになったのです。

でも、お嬢様とじいの建國日誌を読み終えたら、また「やっぱりビジュアルノベルを作ってみたいですね」という感じでその夢を叶えていく勇気を貰ったような気がしたのです。

あ、ただ感想を書きたかっただけなのに、どうしてこんなおかしい駄文になってしまったのでしょう……
2012/03/18(Sun)00:54:48 編集
>>呉豪さん
朱門 優
『お嬢様とじいの建国日誌』を読んでいただき、ありがとうございます。

プログラム技術を学ばれていたのですね。
進路に関しては他人が横からどうこう言えることではないので、是非ともご自分の意志で後悔ないよう決めていただきたく思いますが、夢を追われるのでしたら応援いたします。
頑張ってください!
2012/03/22(Thu)19:23:15 編集
マジレスですみませんm(__)m
るんるん。
いきなりのコメントすいません!

今更遅いかもしれませんが「きっと、澄みわたる朝色よりも、」をプレイさせていただきました。
ゲーム全体の出来はもちろんのことシナリオに特に感動いたしました!まだまだ浅い自分のゲーム歴ですがその中でも1,2を争うくらいの良作だと個人的に思っています。
一瞬で朱門さんのファンになりました。

しかし某掲示板などで高い、回想が少ないなどと言う方がいました。が僕は全然そんなことはないと感じました。
むしろそれがいいところだし、僕はもちろん定価で買ったし定価以上の価値が十分ある作品だと思いました!!


これからも微力ながら応援させていただきたいと思います!お仕事頑張ってください。
長文申し訳ありません。
そして猫かわいい(´∀`)
2012/03/27(Tue)02:45:50 編集
>>るんるん。さん
朱門 優
はじめまして、るんるん。さん。
『きっと、澄みわたる朝色よりも、』をプレイしていただきありがとうございます。
また、励みになるお言葉までいただいて、重ねてお礼申し上げます。

昔の作品の評価でもいただけると嬉しいものです。
ですのでお気になさらず。

頑張ります。
2012/03/28(Wed)18:59:46 編集
今更ながら…
ziku
天使の羽根を踏まないでっ!をプレイさせていただきました。
月並みな言葉ではありましたがすごく面白かったです。
この作品は私によい刺激をもたらしてくださいました。
これからもぜひとも無理をせずに頑張ってください。

ps憩先輩のヨダ絵が半にしかみえn(
2012/04/30(Mon)02:25:15 編集
>>zikuさん
朱門 優
励みになるお言葉をありがとうございます。
新作の方も発表に向けて鋭意制作中です。
何卒よろしくお願いいたします。
2012/05/02(Wed)10:13:55 編集
えええっ
あきら
新作製作中って本当ですか!
誰とだろう・・・蛇足先生かなあ?
ブログの更新がないので、新作はまだ作っていないのかと思っていました。
ツイッターとかされていないのですか。
ともあれ、開発中なのはうれしいです!
2012/07/03(Tue)01:49:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96]

Copyright c 無口な魔女たち All Rights Reserved.
当サイトの内容を無断で転載、複製、放送、データ配信および配布等をする事を固く禁じます。
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]