忍者ブログ
| TOP | 作品履歴 | Twitter |
<プロフィール>
PN:
朱門 優(しゅもん ゆう)
職業:
物書き
サークル:
無口な魔女たち
誕生日:
09/03
出身地:
埼玉生まれの埼玉育ち
趣味:
資料集め・散歩
自己紹介:

フリーで活動しています。東京都在住。
お仕事のご依頼は、
TwitterのDMにてお願いいたします。





mixi


since 2006.November.18
<ブログ内検索>
<リンク>
リンクはフリーです。
バナー

バナー

よろしければお好きなバナーをどうぞ。
(直リンはご遠慮ください)
<架空PCゲーム企画>


とらのあなさんで
『コトハノステイション』の
特集を組んでいただきました!
(売り切れました。ご注文いただいた方々、ありがとうございました!)







イベントで頒布いたしました
グッズなどはこちらから。



<新刊ご案内>








×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、朱門です。

冬コミ(C89)の情報に関しまして、こちらのページにまとめていければと思います。
今回いただいたスペースは、「3日目(木)西地区"あ"ブロック-23b」。
「無口な魔女たち」単独での申請となります。

頒布を予定しておりますのは、架空PCゲーム企画本『コトハノステイション』のVer.02。
企画書ベースというコンセプトなので、その追加更新的なイメージでVer.02とさせていただきました。
 
 
今回、表紙、挿絵ともに描き下ろしてくださったのは、なんと八宝備仁さん!
緻密にして繊細、かつ雰囲気溢れるタッチで作品世界を彩ってくださいました。
 
 
 

 
そして、やはりこの人は欠かせない。説明不要の破壊者ヨダさん!
なんだろう、自作品の中でおまんじゅうが躍るこの安心感。


基本のデザインベースは前回と同じ、ノベルゲームを意識した作りとなっています。
『Ver.02』では、前回(Ver.01)で多くいただいた「もっとサンプルテキストを増やしてほしい」「キャラクターのかけあいが見たい」といったご意見を参考にしつつ、前回お伝えできなかったことの掘り下げ、また企画の新たな一面などの情報も踏まえての濃い一冊になりました。
設定やプロットでしかなかったものをサンプルテキストとして掘り下げたり、前回は前回でまとめる上で必要ないかなと省いた部分を足したりと、前回と今回、合わせてさらに作品世界が楽しめるような作りです。
 

 
また委託販売に関しましては、前回はイベント後に急遽決定してバタバタしてしまったので、『Ver.02』はメロンブックスさんで事前予約させてもらう事となりました。
20日~24日いっぱいまでのご予約と若干短い期間となっておりますので、当日会場へお越しになれない方、確実に手に入れたいという方は是非お早目のご注文を!
(事前予約分は締め切りとなりました。ご予約いただいた方、誠にありがとうございました!)
 
 

 
 
そんなこんなで、さらに『コトハノステイション』の作品世界を広げた一冊をお届けできればと思っております。


それから、今回は企画本以外にも会場でご用意しているものとして、
 

 
お試しとして作ってみましたトートバッグ&アクリルキーホルダー!
厚手のしっかりとした生地で同人誌がすっぽり入るサイズのトートバッグに、カラフルなのにカオスなアクリルキーホルダー。
数に限りはございますが、よろしければ会場でお手に取ってみてください。
 
 
こちらが今回のお品書きとなります。
『Ver.02』はビジュアル面はもちろん、前回よりさらにテキスト量も増えておりますが、「でもそのぶんお高いんでしょう?」とならないよう、前回と同じページ数に納めておりますのでお値段変わらず。
編集(DTPデザイナー)さんってすごい。

ウェブカタログの方もちょこちょこ更新しておりますので、お使いの方はよろしければお気に入りになど入れてやっていただければ幸いです。





……あと、ですね……その、僕が以前から自画像的に使っている黒猫(このblogでもバナーなどに使っているアレ)。
実はコレをですね、グッズ化してほしいというご意見を意外といただきまして。
なんて命知らずの猛者なんだろう、と思ったりしなくもないのですが、せっかくなのでアクリルキーホルダーセットのついでに遊びで作ってみました!
 
 
とはいえ、「とりあえず無料ならもらっとこう」的な感じでもらわれていってダーツの的にされてもある日突然僕の胸に謎の激痛が走るだけなので、ホント欲しい方向けです。
新刊などご購入の際、僕もしくは売り子さんまで「なんか黒いアクリルキーホルダーください」とお声をかけてくださいませ。

……思ったより欲しがる方がいらっしゃるようなので、お一人様一つまででお願いいたします(マジかよ……)。


それでは、当日は何卒よろしくお願いいたします!
※冬コミに関する画像などはサンプルです。実際のものとは多少異なる場合がございます。
 
 
 
 
前回の『Ver.01』です。
まだお読みでない方は、是非とも『Ver.02』の予習がてらに!

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Ver2
あきら
Ver2の完成おめでとうございまーす。

今回の表紙はアトリでしょうか。今は子供っぽい体型ですが、目が覚めると蓄積されていた力のために大人のカラダになるんですね分かります(違)

ヨダさんって祇良堂ちずの親戚だったんでしょうか。その破壊神っぷりからすると。

本以外ってなんだろう...続報、期待してます。
できれば委託もお願いします。
2015/12/18(Fri)12:59:01 編集
>>あきらさん
朱門 優
ありがとうございます!

そうですアトリです。八宝備仁さんが素敵な表紙に仕上げてくださいました。

ヨダさんはちずの先祖ですね(しれっと)

続報、グッズに関して追加いたしました。
委託に関してはただいま検討中ですので、もう少々お待ちいただければと!
2015/12/19(Sat)00:24:20 編集
予約
あきら
先ほどメロンさんで予約しましたので、安心して年が越せます。

トートバッグww
左上がたもつ?右上はナイトウさんかな。右下がミクニかしら。
左下の二人は誰だろう...。
た、たぶんver2を読めば分かるようになるのだと思いたいですw
楽しみにしております。
2015/12/20(Sun)11:46:48 編集
>>あきらさん
朱門 優
ご予約いただきましてありがとうございます!

トートバッグのデザインは上段、下段がたもつ、ツクシ、ナイトウさんの三人娘の対比、中段がアトリと「私」になっております。
何卒よろしくお願いいたします。
2015/12/20(Sun)18:28:57 編集
委託について
みー
はじめまして。

委託予約についてさっき知りまして…
あと5時間早く気付けばと後悔しております。・゜・(ノД`)・゜・。

コミケは仕事の関係で会場につくのが昼過ぎ頃になってしまいそうなので買えるかどうか…
コミケ後の事後委託とかは予定されていないでしょうか?
2015/12/25(Fri)05:40:39 編集
>>みーさん
朱門 優
はじめまして、みーさん。
ご質問いただきありがとうございます!
どうにも流動的な部分があるので確約はできませんが、『Ver.02』の企画本に関してでしたら、イベント後には通常の委託通販、また店舗での販売が共に開始される予定です。
何卒よろしくお願いいたします!
2015/12/25(Fri)08:07:40 編集
お返事ありがとうございます。
みー
少し安心しました!
もし、会場で買えなかった際はそちらを利用させて頂こうと思います(^ ^)
お返事ありがとうございます。
2015/12/25(Fri)11:30:20 編集
通販について
みー
明けましておめでとうございます。
そして、コミケお疲れ様でした!

早速通販で購入させて頂こうと思ったのですが、在庫ありになっていますが注文のボタンがなく、

※本製品はご予約での受注受付となります。
通常での販売は予定しておりませんので予めご了承下さいませ。
となっているのですが、これは今から通販が始まるのか、すでに事後通販分がもう終わってしまっているのかどちらなのでしょうか?
2016/01/01(Fri)23:44:03 編集
>>みーさん
朱門 優
あけましておめでとうございます!
早速のチェックありがとうございます!

通販はまだ始まっていないみたいですね。
自分の方も連絡を受けるだけなので正確なタイミングはわからないのですが、恐らくもうそろそろ開始されるのではないかと。
始まりましたらtwitterなどでアナウンスもさせていただきますので、よろしければご確認いただければと!

何卒よろしくお願いいたします!
2016/01/02(Sat)01:25:57 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118]

Copyright c 無口な魔女たち All Rights Reserved.
当サイトの内容を無断で転載、複製、放送、データ配信および配布等をする事を固く禁じます。
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]