忍者ブログ
| TOP | 作品履歴 | Twitter |
<プロフィール>
PN:
朱門 優(しゅもん ゆう)
職業:
物書き
サークル:
無口な魔女たち
誕生日:
09/03
出身地:
埼玉生まれの埼玉育ち
趣味:
資料集め・散歩
自己紹介:

フリーで活動しています。東京都在住。
お仕事のご依頼は、
TwitterのDMにてお願いいたします。





mixi


since 2006.November.18
<ブログ内検索>
<リンク>
リンクはフリーです。
バナー

バナー

よろしければお好きなバナーをどうぞ。
(直リンはご遠慮ください)
<架空PCゲーム企画>


とらのあなさんで
『コトハノステイション』の
特集を組んでいただきました!
(売り切れました。ご注文いただいた方々、ありがとうございました!)







イベントで頒布いたしました
グッズなどはこちらから。



<新刊ご案内>








×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日に僕の持病である「なんかやるせないので遠くへ行きたい病」が発症したのですが、生憎の豪雨。

050.jpg


『蒙古タンメン中本』で激辛タンメンを食べた以外は引きこもり、終了。あとBF。な休日だったのですが、日曜日は朝からの快晴。
ここのところ立て込んでたので、久し振りのまともな休日です。
これはどこか行くしかないと、そう近くもなく遠くもなくという距離で選んで横浜中華街に行ってきました。

 

051.jpg


実は横浜初体験。
しかも思いつきで来てしまったのでほとんど下調べもしてない状況だったのですが、横浜に詳しい知人にうかがったところ中華街に行きたいのなら石川町で降りろとの事。

 

052.jpg


 

053.jpg


おお、なるほど。まさに中華街という感じですね。
人が多くてこの時点で引け目を感じています。

 

054.jpg


なんだかパンダが大人気。
さて折角の食の街、来たからにはどんな美味しいものを食べようかなとあちこち見て回っていたんですが、ちょっと待て。

 

055.jpg


オリジナルだと!?
僕には一国を救った配管工やとある国ではレオパルドンなる巨大ロボに乗っていたヒーローのように見えるのですが、そうですか、オリジナルと言われたら仕方ありませんね。
というかこの上の棚には恐らく偶然たまたまに決まってますが、とある世界的キャラクターによく似た人形がありまして写真に撮る事すらためらわれたのですが、いったい何に似ていたのかというと三木鼠(以下削除

 

056.jpg


気を取り直して肉まんとか食べてみます。
つか中華街を歩いている間、ずっと肉まんばかり食べていたような気がします。
さすがに美味しい。

 

057.jpg


特に『皇朝』の肉まんは格別でした。なるほど、あちこちで取り上げられているだけはあります。
つかここのコロッケまじうめぇ。中華街とあんまり関係なさそうな気もするけど。

 

058.jpg


そして『関帝廟』でお参りして中華街は終了。
かの武将は以前関わった企画でもちょっとだけ使わせていただきました。ありがとうございます。

 

059.jpg


ちなみに中華街ではこういった瓶が五百円で売られていたんですが、流星拳砲岩は『散弾流星脚』を一回打つごとに結構消費してたんですね。
初登場以降は毎回破られてたような気もするけど。

 

060.jpg


その後、山下公園へと行き大道芸を観賞。

 

061.jpg


 

062.jpg


火のついた棒×3でお手玉→背の高い一輪車に乗った上、火のついた棒・剣・りんごでお手玉と、気合の入った熟練の一芸を観させていただきました。すげぇ。
そこから大さん橋~赤レンガ倉庫へと移動。

 

063.jpg


赤レンガ倉庫ではタイのフェスティバルが開催されており、タイ風焼き鳥やタイ風ヤキソバなどを食べました。
豪快な切り口だった焼き鳥はともかく、まさかヤキソバに砂糖が入ってるとは……異文化というのは恐ろしいものだ……。

 

064.jpg


そのままコスモワールドへと移動。
ちょこっと遊んで帰ってきました。


一日歩き回ったせいもあり、ちょっと急ぎ足なレポートになってしまいました。
以下は今日のプチ旅行の思い出。

 

065.jpg


 

066.jpg


 

067.jpg


 

068.jpg


……ん? なんか変なの映ってた?
気のせいですよ気のせい。

 

拍手

PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]

Copyright c 無口な魔女たち All Rights Reserved.
当サイトの内容を無断で転載、複製、放送、データ配信および配布等をする事を固く禁じます。
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]